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膣に効く最新エクササイズ〝ピフィラティス〟が話題♡骨盤底筋を鍛えて膣トレ効果! のメイン画像

Check!骨盤底筋ピフィラティスの基本「膝曲げ弾みスクワット」

01 足を開いて立つ

骨盤を立てて足を肩幅よりやや広めに開いて立ち、つま先は約30度外側に向ける。そのまま、膝を曲げて腰を落とす動作を3回繰り返す。

02 ゆっくり腰を落とす

腰を落とす、元の立ち姿勢に戻るを3回繰り返したら、4回目は腰を落としたままの姿勢を3秒間キープ。

03 ゆっくり息を吸う

2の姿勢で腰を落としたまま、ゆっくりと息を吸い、骨盤底筋を意識しながらキープして。

04 息を吐きながら腰を跳ね上げる

腰を落とした姿勢を3秒間キープしたら、息を短く勢いよく「ハッ、ハッ、ハッ」と吐きながら3回上下にバウンドさせるように腰を跳ね上げる。これを3回繰り返す。
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