andGIRL

【相席スタート・山﨑ケイ連載 vol.16】『悩める女子の恋愛&婚活お悩み相談室 Part.2』 のメイン画像

読者からの恋愛や婚活のお悩みに、山﨑ケイが〝ちょうどいい〟アドバイスします!

年々、自分がどんどん強くなっている気が・・・。このままでは結婚できるか心配です。

30代に入り、どんどん自分が強くなっている気がしています。もともと好き嫌いがはっきりしているのもありますが、気に入らないことは断固として受け入れないとか、彼とケンカになって絶対に彼が悪いと思ったら、謝るまで責めて続けてしまいます。また、彼じゃなくても仕事においても許せないことがあると、イライラがおさまりません。彼とは結婚を考えているんですが、このままだと結婚できるか心配だし、自分のことが嫌いになりそう・・・。 (A・Tさん・34 歳)

イライラが原因で別れることになったら後悔しませんか?どうしたらイライラしなくなるのか、今から建設的に考えてみましょう。

わかります。私も思ったことは全部言っちゃうタイプで、結婚前の一時期、いつもピリピリ、イライラしていたことがありました。今だから言えますが、コンビを組んでいた前の相方にもそうだったし、今の相方・山添にもコンビを組んだ最初の頃は思ったことをなんでも言っていました。そうしたらある日、「もうケイさんとやるのは本当に無理です」と言われ、解散の危機に・・・

それまでの私は、ずっと一緒にやっていくと決めているからこそ、本音でぶつかりあってから、すり合わせたり歩み寄っていくのがベストだと思っていたし、正直、怒りが原動力になっていた部分もあったと思います。なんなら、腹が立つことを自ら探しにいっていたところもあったかもしれない。でも、 相方に解散を持ちかけられ、よくよく話し合ってみると私の言い方もキツかったと反省したし、いくら近い仲だとしてもなんでも言えばいいわけじゃないんだというのがわかりはじめました。

19 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード