andGIRL

〝あるあるNG〟をやめるだけで運気アップ!ハッピーな新生活を迎えるためのおうち風水 のメイン画像

玄関編

01 玄関にダンボールを置いていると運が悪い人になる!

コロナ禍でネット通販を利用する人が増えていると思いますが、荷物が入っていたダンボールをそのまま玄関に置きっぱなしにしていませんか?風水的に見ると、玄関は家の顔的存在であるうえ、気が出入りする場所。玄関にゴミであるダンボールを長期間置いていると、神様からの印象が悪くなってしまいます。さらに、ダンボールは水を大量に吸い込むことからもわかるように吸収力が高く、悪い気をぐんぐんと引き寄せてしまうため、運気がダウン!荷物が届いたらすぐに開封し、ダンボールはキレイに畳んでおいてゴミとしてすぐに出すようにしましょう!

02 季節外れの靴を出していると空気が読めない人になっちゃう!

先ほどもお伝えしたとおり、玄関は家の顔です。その玄関に、靴がたくさん出ているのも問題です。さらに、夏なのにブーツが出ていたり、冬なのにサンダルが出ていたりと、季節外れの靴が出ていることはもっとNG!あなた自身もズレた空気が読めない人になってしまい、運気を逃してしまいます!

バスルーム編

03 排水溝がゴミで詰まると運気もつまる!

1日の汚れを落とし体の疲れを取るバスルームは、風水では悪い気を払い、浄化する場所とされています。でも、排水溝に髪の毛やゴミがたまっていたり、ヌメリがあったりすると、本来は水と一緒に流れていくはずの悪い気が下に落ちていかず、戻ってきてしまいます。その結果、バスルームが浄化の場所ではなく、マイナスのエネルギーに満ちた場所になってしまいます!できる限り、排水溝の髪の毛やゴミは毎日取り除き、ヌメリがで始めたら洗剤を吹きかけるなど、キレイな状態をキープするようにしましょう。

キッチン編

04 冷蔵庫の中がグチャグチャだと金運ダダ下がり!

風水では冷蔵庫は金運を表すものだと考えます。冷蔵庫の中にあるものは、お金を払ったりして買った、いわば財産。その財産を入れている冷蔵庫は食材の金庫のようなものです。そんな冷蔵庫の中に賞味期限切れのものが入っているということは、金庫の中にゴミを入れているのと同じことなので、金運が落ちてしまいます。さらにものが整理されずに入っていることで、金運が乱れてしまうことも!食材はアイテムごとに分けて整理して入れるようにしましょう。また、賞味期限切れになりがちな調味料には大きく賞味期限を書いておくなど、予防対策をしておくといいでしょう。

32 件

関連記事

オリジナル連載