andGIRL

島田秀平監修、運気の上がる手のつくり方。書いて揉んでネイルするだけの開運手相術 のメイン画像

「手相とはリアルタイムで更新される〝自分の取扱説明書〟です」

島田秀平さん
「エロ線」「ギャンブル線」など、わかりやすいネーミングの「島田流手相術」で人気!著書に『島田秀平が3万人の手相を見てわかった!「金運」の鍛え方』(SBクリエイティブ)。
手相を見れば、自分が生まれ持った性質や過去・現在・未来が即、わかっちゃいます。状況や心境の変化で手相は変わるので、手相を知るほど自分の才能や転機に気づけますよ!

Point!手相を見るときのポイント

手相は日々変わります

昨日はなかった線ができていたり、あった線が消えたり。手相は変化するので、「手相が悪い」と決めつけないで!

右手は生まれ持った資質、左手は今現在

過去・未来も含む〝現在〟が現れる左手を見ます。左より右の手相がいい人は才能を生かしきれてないのかも。

手の厚み、指、爪まで含んで手相です

細かい線だけでなく、「手が厚い人は情がある」「手がしっとりしている人は強運」といった、手全体で判断します。

基本手相の見方

運命線
人生の浮き沈みや仕事運がわかる線。薄い、ない人も多く、その人は、人のサポート役で輝くタイプ。

頭脳線
考え方や才能を表す線。薬指に届く長さが平均だが、長いと直感型、短いと熟考型。

生命線
生命力がわかる線。人差し指と中指の間の位置より、線が張り出している人はパワフル。

金運線
金銭感覚やお金を生み出す力を表す線。感情線に届くのが平均的な長さ。より長いとセレブに!?

結婚線
結婚のタイミングがわかる線。結婚が近いと伸び、赤みを帯びるとプロポーズされる兆し。

感情線
感情の起伏や恋愛傾向がわかる線。線が上向きだと優しい癒し系、下向きだとクール。

手相Q&A

うっすらあるのは、どう判断するべき?

薄くても「ある」と判断して大丈夫です

薄い線は、今後くっきり濃くなる可能性を秘めた線と考えてOK。

途中で、細かく切れててもOK?

こちらも「ある」と判断してOK

線が切れている=悪い手相とは限らないので、安心してください!
127 件

あわせて読みたい

関連記事