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小顔も美脚も無理せず実現♡即効果が実感できる〝美容体操〟おぼえられるのだけ! のメイン画像

教えてくださったのは

エメリリアビゼ ・オーナー 笠置円香さん

麻布十番にある美容整体・マッサージ・ボディメイクサロン「Aimerlilia(エメリリア)」と「Aimerlilia〜bisser〜(エメリリア ビゼ)」のオーナー。1人1人にあったオーダーメイド施術と、即効性と持続力のある骨盤矯正や小顔が話題。美香ちゃんをはじめ、多くのモデルやタレントから絶大な支持を得るセラピスト。http://www.aimerlilia.com/

Check!自分で簡単に体の歪みが整えられる!

笠置さんの美容体操は、まずは筋肉をほぐしてから骨格の歪みなどを整えていくメソッド。代謝を高めるために朝行い、使った筋肉を緩めるために夜にも行うのが最も効果的。脚、お腹、二の腕、顔の順番で取り入れるのがおすすめです。

01 脚が即まっすぐに!たった3ステップで脚長になれる方法はコレ

1. 肩幅に開いた脚をふりこのように思い切り振る!

筋肉を緩めて歪みを取るだけでなく、足首の可動域が広がります

両脚を肩幅に開き、両手は腰にあてます。片方の膝を軽く曲げて引き上げ、勢いをつけて前に向かって振り出します。両脚とも3〜6回ずつ行いましょう。

2. かかとを体にぐっと引き寄せる

歪んだ骨盤を整えてくれ、美脚効果大!

脚を肩幅に開いて立ちます。片方の膝を持ち上げて手で体の方に引き寄せ、そのままの状態で10秒間キープ。反対の足の裏が床から浮かないように注意して!バランスを取るのが難しい人は、膝を抱えた手とは反対の手を壁につけて体を支えて。左右1回ずつ行いましょう。

3. 脚を「4」の字にして上に向かってキック!

片方の足をもう一方の脚の膝の上にのせ、脚で「4」の字を作るように立ちます。体がグラグラする場合は、支えになっている脚と同じ側の手を壁についてバランスを取りましょう。

Point!このとき足首の角度は90°を意識して

内ももの筋肉に効くように、膝下と足の甲の角度が90°になるようにして足首を曲げます。

足首を90°に曲げた状態をキープしながら、足を前に蹴り出します。このとき、太ももの内側が前を向くように意識して。左右それぞれ10回行いましょう。

Point!内転筋を鍛えて脚の歪みを解消!

せっかく歪みを整えても、筋肉がないと元の状態に戻ってしまいます。筋肉の中でも体の深いところにある内転筋を鍛えることで、歪みが矯正され、すっきりと細くて長い脚になれるんです!

3ステップで脚が即まっすぐに♡

3ステップを行った後すぐ脚がまっすぐになり、見た目に即変化が!鍛えて筋肉をゆるめて歪みを取り除いてから、骨盤を矯正して内転筋を鍛えることで、O脚やX脚改善し、脚がまっすぐに!さらに、むくみ解消や適切な筋肉がつくことで、脚にメリハリがついて細くなります。

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