andGIRL

男子が選んだモテ顔を徹底分析!ヘアメイク・野口由佳が教える、究極のモテメイク のメイン画像

男子のリアルな声満載でお届け! いつものメイク・・・実はメンズからこう思われていたんです

モテメイクを分析するにあたり、まずは女子目線でモテそう!と思うヘア&メイクを元に男子にヒアリング。用意したのは、「王道女子アナ系」、「大人な美人メイク」、「色気のある女っぽメイク」「韓国っぽい今ドキメイク」の4つ。さらにヘアにも変化をつけ、全8パターンでメンズに取材をし、モテ顔を追求しました!

01 モテると思いきや!色気のある女っぽメイクは意外にもメンズに不評!

鮮やかなリップにツヤツヤの肌。色気たっぷりな女っぽメイクはコストがかかりそう!?

メイク自体は可愛いけれど、男性から見ると「魔女っぽく見える」「お金がかかりそう」という声が・・・。その他、トレンドのシースルーバングやマットな肌も不評。付き合った後に楽しむのは全然アリだけど、〝絶対にハズせない〟という合コンやデートでは、封印した方がベター。

02 実は、メンズがチェックしているNo.1パーツは眉。モテたいなら眉毛はきちんと書くべし!

ナチュラル可愛い流行りのボサ眉。メンズ目線では〝整えていない眉毛〟に見えてる!

モテたいときは、トレンドのボサまゆは封印。「アイブロウパウダーで長さや毛が足りない部分を書き足したあと、眉マスカラで全体の毛流れをきれいに整えましょう。太すぎず、細すぎずのちょうどいい太さを意識するのもコツです」(ヘア&メイク野口さん)

きちんと感のある眉が顔全体を上品に見せ、〝本命感〟のある雰囲気を作ります!

111 件

あわせて読みたい

関連記事