andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
ローリングフェラとは?上手なやり方とコツをマスターして彼をイカせよう!のメイン画像

Check!ローリングフェラとは、男性器を舌で舐め回しながら行うフェラのこと!

ローリングフェラとは、男性器を舌で舐め回しながら行うフェラのことを言います。舌先をぐるぐると回転させることから、トルネードフェラとも呼ばれています。

ローリングフェラは他のフェラとは異なり、頭を横に動かすため、男性器全体を刺激できるのが特徴です。ローリングフェラのみでイカせることは難しいですが、焦らしながら快感を与えられるため、男性の興奮度をMAXにすることが可能です。

しかし、ローリングフェラは、AVなどでよく見られるテクニックです。彼との初エッチのときにやってしまうと、慣れていると思われてしまうかもしれないので、気をつけて。

Check!初心者さん必見!ローリングフェラのやり方2つ

ローリングフェラのやり方は、大きく分けて2つあります。

  ・ 舌のみで行う方法
  ・ 男性器を加えながら行う方法


以下で詳しくご紹介します。初心者さんはぜひ参考にしてみてください♡

1.舌のみで行う方法

舌のみでローリングフェラを行う際の手順は、次の通りです。

  1. 男性器に舌を這わせる
  2. ゆっくりと舌で男性器を舐める
  3. 反応を見ながら徐々に動きを強くする


舐めるときは、舌先でチロチロと舐めたり舌で包み込んでみたりするのがおすすめ。男性の反応を伺いながらさまざまな舐め方を試してみるとよいでしょう。

2.男性器をくわえながら行う方法

男性器をくわえながらローリングフェラを行う手順は、次の通りです。

  1. 男性器を口にくわえる
  2. 口内で男性器を密着させる
  3. 首を左右に傾けながら動かす


くわえながら行うときは、頬の内側や上顎に男性器を当てたり、舌で包み込んだりするのがコツ。密着感が高まり、快感を与えられるでしょう。

しかし、舌のみで行う方法よりも難しく、男性器に歯がぶつかってしまう可能性があります。最初のうちはゆっくりと動くようにするのをおすすめします。

Check!彼をイカせる!ローリングフェラが上手くなる方法とコツ5つ

彼をローリングフェラでイカせたい人必見!上手なフェラの仕方とコツは次の5つです。

  ・ エッチな音を立てる
  ・ 緩急をつける
  ・ 顎を使って亀頭に圧をかける
  ・ 頭を固定する
  ・ AVなどの動画を観てテクニックを取り入れる    


以下で詳しくご紹介します。ローリングフェラを上達させたい人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.エッチな音を立てる

ローリングフェラをするときは、エッチな音を立ててみましょう。唾液をたくさん使うと、音が出やすくなります。

女性は恥ずかしさを感じてしまうかもしれませんが、男性は「エッチなことをしている」「がんばってくれている」と感じ、興奮度や愛おしさが増すかもしれません♡

しかし、andGIRLの調査では、音を立てすぎるのはNGという意見も・・・。

「フェラしてくれるのはいいけど、AVの見過ぎなのかな?チュッパチュッパすごい音立てる子たまにいるんだよね。音って大事っちゃ大事だけど、やりすぎは引くだけ」(会社経営・27歳)、「フェラチオであえて音を出しながらしてくる子いるけど、音立てたからって気持ちよくなるわけじゃないし、むしろ萎える」(会社経営・22歳)とのこと。

音を立てすぎてしまうと〝やりすぎ感〟が伝わり、引いてしまうのかも・・・。彼の様子を伺いながら徐々に音を立てていきましょう。

▼アラサー男子たちにリサーチ!彼に褒められる〝フェラチオ〟テクとは?

2.緩急をつける

ローリングフェラをするときは、動きに緩急をつけるようにしましょう。なぜなら、単調な攻め方を続けていると刺激に慣れてしまい、快感を得られなくなるからです。

例えば、舌のスピードを変えたり舐める箇所を変えたりするなど。ノーマルなフェラやバキュームフェラを間に挟んでみるのもよいかもしれませんね。

▼膣では味わえない感覚にハマるメンズが続出!?バキュームフェラのやり方はこちらをCHECK♡

3.顎を使って亀頭に圧をかける

ローリングフェラをするときは、顎を使って亀頭に圧をかけてみましょう。亀頭に圧をかけながら動くことで、男性は快感を得やすくなるはずです。

亀頭に圧をかけながら根本まで下がり、上に向かってS字を描くように舌を動かすのがポイント。男性によって感じる部分が異なるため、反応をチェックしながら行うのがおすすめです。

4.頭を固定する

ローリングフェラをするときは、頭を固定してみるのもよいでしょう。頭を固定するやり方は、首を左右に動かして行うローリングフェラが難しい人や、男性器に歯が当たって上手くできない人におすすめです。

頭を固定するときは、手を使うのがコツ。舌と手の動きを反対方向に動かしていくと、2種類の刺激が与えられて気持ちよくなってもらえるでしょう♡

5.AVなどの動画を観てテクニックを取り入れる

ローリングフェラを上手にしたいときは、AVなどの動画を観てテクニックを取り入れてみるのをおすすめします。AVなどの動画を観れば、ローリングフェラの動き方はもちろん、ローリングフェラの始め方などもわかるでしょう。

練習したい場合は、ディルドを使うのがおすすめです。ディルドは壁や床に固定できるため、実際の状況を想定してローリングフェラの練習ができるはず。

彼をイカせる技をゲット!ローリングフェラの練習は「ピンクアングル」

ローリングフェラフェラの仕方がわからない女子は「ラブコスメ」の『LCポイントバー ピンクアングル』がおすすめです。

「ピンクアングル」は、見た目が可愛いピンクのディルド!男性器のようなリアルなデザインではないため、大人のおもちゃに抵抗がある人でも使いやすいでしょう。

「ピンクアングル」でローリングフェラの練習をすれば、舌の使い方や攻め方がわかり、男性を気持ちよくさせることができるかも♡もちろん、騎乗位の練習をしたり、自分の感度アップのために使うこともできますよ。

▼「ピンクアングル」をもっと詳しくチェックする!

ピンクアングル



Check!【男性向け】女性にフェラさせる方法とは?

「彼女がフェラしてくれない・・・」そんな男性必見!女性にフェラさせる方法は次の通りです。

  ・ 男性器を清潔にする
  ・ やり方を教える
  ・ 頭を押さえつけないようにする
  ・ あまり時間をかけないようにする


以下で詳しくご紹介します。

1.男性器を清潔にする

女性にローリングフェラをしてもらうには、男性器を清潔にしておくことが大切です。なぜなら、女性は〝男性器は汚い〟というイメージを持っていたり、男性器に抵抗感を持っていたりするからです。

特に蒸れていたりニオイがあったりすると、舐めるのに抵抗がある人も。女性にフェラをしてもらうためにもセックス前はお風呂に入るようにしましょう。

口に含んでも問題のない味付きのローションを使ったりしてみるのもおすすめですよ!

彼女にフェラしてもらいたい男性には、『ラブシロップ』がおすすめです。

『ラブシロップ』は体に塗ったり垂らしたりして使う食べられるローション!甘くておいしいので、これを使えば、男性器に抵抗がある女性でも夢中でフェラしてくれるかも♡

使い方は男性器になじませるだけ。トロッとしたテクスチャーですが、舐めてみるとサラッとしていてベタつかないのが特徴です。愛用者からは「ほどよい甘さ」「塗った瞬間メープルの甘い匂いに包まれた」などの口コミが寄せられています!

『ラブシロップ』を使って彼女とのオーラルセックスをもっと楽しんじゃいましょう♡

▼『ラブシロップ』をもっと詳しくチェックする!

LC



2.やり方を教える

女性にローリングフェラをしてもらうには、やり方をやさしく教えてあげることが大切です。女性はローリングフェラのやり方がわからず、苦手意識を持っていることがあるからです。

男性がやさしく自分の感じやすいポイントや舐め方を伝えることで、女性はローリングフェラのやり方がわかるようになるでしょう。このとき、ダメ出しやネガティブな発言をするのはNG。女性のプライドが傷つき、フェラをしてくれなくなるかもしれません。

3.頭を押さえつけないようにする

女性にローリングフェラをしてもらうには、頭を押さえつけないようにしましょう。頭を押さえつけられると、喉奥に男性器が当たり苦しくなってしまいます。

男性は「もっと動いてほしい」「奥まで入れたい」と思うかもしれませんが、フェラは女性が主体となって行うもの。頭を押さえつけられると、自分の口でオナニーをされているように感じ、女性は大切にされていないと思うかもしれません。

4.あまり時間をかけないようにする

女性にローリングフェラをしてもらうには、あまり長い時間させないようにするのも大切です。フェラは前戯のため、長時間すればよいというわけではありません。あまり長い時間フェラをさせてしまうと、口が疲れるだけでなく、苦手になってしまうこともあるでしょう。

ちなみに、andGIRLの調査によると、男性も「フェラは2~3分ほどでよい」との意見が多数派!フェラの後は、挿入などの行程があるため、早めに切り上げる方が、お互いのためになるのかもしれません。

▼実際、フェラはどれくらいの時間やれば良いの・・・?女子のギモンを聞いてみた!

Check!ローリングフェラをマスターして彼に気持ちよくなってもらおう♡

ローリングフェラは舌のみを使う方法と男性器をくわえながらする方法があります。ノーマルなフェラとは違う動きをするため、男性に快感を与えられること間違いなし!

ローリングフェラをマスターして、彼とのセックスライフをもっと充実させちゃいましょう。

文/竹中みえ・andGIRLweb編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事