andGIRL

【修羅場】二股、既婚者・・・本当にあった!アラサー女子の恋愛失敗談 のメイン画像

バツイチのはずが・・・!?深夜に彼の家を訪ねてくる女の正体とは?

「知り合いの飲み屋で何度か会ううちに一緒に飲むようになったバツイチの彼。イケメンで余裕のある彼に惹かれて、酔った勢いで誘ってしまったんです。彼は受け入れてくれて、その日は彼の家にお泊りしました。それから、会うたびに彼の家にお泊りコースがお決まりだったんですが、何度もエッチしているのに付き合おうと言ってくれないんです。

モヤモヤを抱えながら、その日も彼の家に泊まっていました。すると、深夜にピンポーン・・・とインターホンが。モニターを見てみると見知らぬ女が立っていました。思わず、怖くなって布団に包まっていると、『ごめん・・・。元嫁が合鍵を返しに来たみたい』と彼。驚く間もなく、クローゼットに隠れるように指示されました。

私は裸だったので、服と靴を持ったまま慌てて寝室のクローゼットへ。しばらくすると、玄関のほうから『アンタ、女連れ込んでない?』という声が。彼には奥さんとは離婚したと聞いていたのですが、どうやらまだ別居中の様子。『テメー!散々浮気しといてまだ懲りねーのか!慰謝料、上乗せするぞ!』と怒鳴る元奥さんの怒鳴り声に怯えながら、クローゼットの中で息を潜めるしかありませんでした・・・。

しばらくすると静かになって、私のスマホに彼からのLINEが。内容は『元嫁をリビングに通すから、その間に帰って』というもの。この状況で!?と思いましたが、いま帰らなかったら元奥さんに殺されかねない雰囲気。彼が奥さんをリビングに通し、リビングのドアが閉まったタイミングでクローゼットから抜け出し、靴を持ったまま一目散に外に飛び出しました。

マンションの近くの公園まで走って、そこでようやく靴を履いたのですが、裸足で走ったものだから足は切れて血まみれ・・・。ちなみに、彼からの連絡はその後なし!まさか別居中の遊び相手だったなんて。知らないうちに不倫相手になっていたなんて、恐怖でしかありません。もちろん、即ブロックしました・・・」(29歳女性/IT関連会社勤務)

クリスマスなのにお泊りなしはOUTかも!?マメな男にはご注意を

「飲み会で知り合った年下のイケメン君。さぞかし、モテるんだろうな〜と思っていたのですが、気遣いできるし連絡がかなりマメ。普通、あまりにもマメ過ぎる男はチャライと思いそうですが、しばらく男っ気がなかった私はバカ正直に受け止めていたんです。

それから、まもなくしてクリスマスがやってきました。『プレゼント買ったよ!』という彼のLINEに誘われてホイホイとデートに出かけたんです。彼からのプレゼントはアラサーには少し厳しい若い子向けのアクセサリーブランドのネックレス。正直、これは私には似合わなくない?と思いましたが、彼は若いし年上にあまり買ったことがないのかな?と都合よく変換しておきました。

プレゼント交換をして夕飯を食べたらすっかり暗く。この流れだと当然、お泊りだと思うじゃないですか。すると、彼は『明日、休日出勤になっちゃって・・・今日は帰るね』と言われたんです。彼は帰っていき、私は悶々としたまま眠れぬ夜を過ごしました・・・。

翌日、何の予定もなかった私は1人で買い物に出かけました。昨日、彼とデートしたレストランの近くを通って昨夜の余韻に浸ろうとしたら・・・そこに通りかかったのはなんと彼。え、運命?と思ったのもつかの間、隣には私より10歳近く若い女が寄り添っていたんです。

思わず、彼に『何してるの?』と問いかけるとともに、女の方に詰め寄ってしまいました。『何このオバサン』と言わんばかりにドン引きする彼女をチラッと見ると、胸に見覚えのあるネックレス・・・。それは私が昨夜、彼にもらったものとまったく同じもの。思わず、自分のネックレスを引きちぎって彼に投げちゃいましたね。

すると、それを見た女は『なんで、このオバサンにも同じものあげてんの?』と彼に掴みかかって、ざまあみろと思いましたね(笑)。その後、彼から言い訳のLINEが来ましたが、あれは絶対に他にも女がいますね。マメすぎる男には本当に注意が必要です・・・」(32歳女性/サービス業)

運命の相手はそう簡単に見つからない!?勢いだけで進むのは注意が必要かも

アラサーになると結婚への焦りから、相手をよく見ないで選んでしまうことも・・・。きっと︎冷静に考えれば、気づいて未然に防ぐこともできるはず。アラサーの恋愛を成功させたいのであれば、20代の頃のように勢いだけで男性を選ぶのは考えたほうがいいかもしれませんね。簡単に寝たりせず、誠実な相手なのか見極める力を備えるのが、幸せへの近道かもしれません。

文/結城

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事