andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
合コンでキュンとする子と残念な子、各々の特徴まとめ。アラサー男子リアル意見調査のメイン画像

01これをされたら好感度アップ♡合コンでの女子のキュンとする言動

〝プラス1〟のおしゃれをしてくれる子にキュン♡

「通勤服でも全然いいけど、会社終わりにアイテムを〝プラス1〟してくれるとそれだけですごい嬉しい。例えばヒールに履き替えるとか、華やかなカーデを羽織るとか。僕らを立ててくれてる気がする」(メーカー勤務・31歳)
 
「メイクをちょっと明るくするとか、髪をアップにするとか、そんなことでもOK。会社帰りの合コンなのにきちんとしてくれてるなってわかるのは、男にとって嬉しい」(自営業・33歳)

料理のオーダーのときに手際がいい子にキュン♡

「僕は仕事で接待することが多いからいつも周りの人のことを見てるし、合コンでもついクセで料理を率先して取り分けたり、オーダーを取ったりしちゃう。でもそんな僕をも上回る速さで、取り分ける子がいたら一目おきますね。スピードが早くて手際がいいって、嫌味がなくて好感度高い」(経営コンサルタント・30歳)
 
「自分よりも気が効く子ってやっぱり、お!って思う。最初の乾杯ドリンクをすぐにみんなから聞いて注文できるとか、素敵です」(商社勤務・29歳)

メニューを探そうとした瞬間にすっと差し出す子は、好感度上がりまくり。よく見てたね、って感心しちゃう」

定番だけど、笑顔でノリがいい子にキュン♡

女の子の笑顔って本当に可愛い。僕、ずっと笑ってる子ってずっと見ちゃう」(スポーツ関連会社勤務・29歳)
 
「笑顔が可愛い子っていうより、女の子は笑顔になるだけで何ランクも可愛いさアップすると思う。笑顔がすごく好き♡」(保険会社勤務・31歳)

初対面の男女が楽しくお酒を飲むためにいちばん大事なのが、ノリだよね。少なくとも数時間、同じ時間を過ごすわけだから、つまらないより楽しいほうがいいに決まってるでしょ」(外資系保険会社勤務・27歳)

「例えばゲームしようって流れになったら積極的に参加することか、全員で楽しもうっていう態度が見える子は好感度高い!」(コンサルタント会社勤務・30歳)

会話のセンスがいい子にキュン♡

「自己紹介ってその子のレベルが出るよね。『○○です、よろしくお願いします』でもいいけど、さらに趣味とか、冗談をひと言付け加えれば、みんなその子に注目するようになると思う。やっぱりアラサーになると、機転の効く子とか、瞬時に話せる子がいい」(IT関連会社勤務・29歳)

お酒も同等に飲みながら、絶妙なタイミングで突っ込んだり、ちょっと前の話にひっかけて例えたり、ツッコミのひと言が的を射ていたりする子ってすごい賢いと思っちゃう。やっぱり楽しい子と一緒にいたいから、定期的に会いたくなりますね」(飲食店勤務・31歳)

さりげないボディタッチができる子にキュン♡

「あまりにガッツリ触られると引いちゃうけど、ねー!ってポンとタッチしてくるのとか、楽しく議論しているときに『や、ちょっと待って』って感じで腕をつかんでくるのはすごくイイ」(自営業・29歳)

「居酒屋で、店員がすぐ近くでお盆を落としたときに大きな音がして、隣の子がびっくりして僕の腕をつかんだときにキュンとした。びっくりしたときの、怖いって反応で手を伸ばされると、頼られてるって感じがしてイイ」(IT関連会社勤務・30歳)

関連記事