andGIRL

アラサー男子が胸キュンしたシチュエーション♡女子を意識するようになった瞬間とは? のメイン画像

01 上着を脱いで胸のラインが見えた瞬間にキュン♡

「たまたまある女友達と車内で2人っきりになったとき、普通のニットを着ていたその子が『暑いねー』と上を脱ぎ始め、Tシャツ1枚に。すると思っていた以上に胸の膨らみがあって、こんなに胸大きかったんだ?と、胸がドキドキしっぱなしに・・・!」(20代男性/公務員)

見えないと思っていたからこそ見えたときに胸キュンする

がっつり肌を見せてる女子に目がいってしまう男子も、それで胸キュンするかというとそうではありません。男子を胸キュンさせるには、「うっかり見てしまった!」という状況が大事。たとえばジャケットを着ていた女子が上着を脱いだときに二の腕や胸元があらわになる・・・という瞬間です。普段見えないものが目の前にあらわれ、またそれが想像以上だと胸キュンは必至に。

デートするときも最初から露出するのではなく、デートの過程で少しずつ肌を見せるのが効果的です。自分から積極的に出しすぎてしまうと興ざめする原因になるので、あくまでも少しずつ、というのがベター。

02 細いのによく食べるギャップにキュン♡

「めちゃくちゃ細くてスタイルが良いのに、レストランに行くと俺が頼んだものを全部パクパクと食べてくれた女子。まさかそんなに食べるとは思わなかったし、そのギャップに驚いた。でも嬉しそうに食べている姿見ると、可愛いなあって胸キュンしてしまい、それ以来その子とご飯に行くのが楽しみになった」(30代男性/営業職)

美味しそうに食べている姿は人を幸せな気持ちにさせる

スタイルは良いのに、どんな料理も残さずペロリと美味しそうに食べてくれるというギャップに男子はキュンととするそう。細い女子は先入観から「小食なんだろう」と思われますが、豪快な食べっぷりを見せてくれるとそのギャップに驚き、そして可愛いと思ってくれるのです。

また、どんなときも美味しそうに食べている姿は見ている側を幸せにしてくれるもの。特に男子がお金を出す側のときは、半分も箸をつけてないとがっかりしてしまいます。「こんなに美味しそうに食べてくれるんだ!」という喜びを相手に与えることができる女子は男子の心を掴む結果に♡

03 恋愛相談で弱みを見せた瞬間にキュン♡

「なんとも思ってなかった職場の同僚が彼氏と上手くいってないらしく、『こんなことあったけどう思う?』『こういうときはどうすればいいの?』と恋愛相談をされた。弱っている部分を見ているうちに、なぜか胸がキュンとするようになって『彼氏より俺の方がこの子のこと幸せにできるんじゃないかな』なんて気持ちになってきた」(30代男性/メーカー勤務)

優越感と手に入れたい欲が刺激される

男子には「弱みを見せられたら気になってしまう」という習性の人も多くいます。女子側が男子から恋愛相談を受けたら「脈ナシか」と諦めてしまいますが、男子は逆になることも。彼氏の愚痴を言われたり、恋愛相談を受けると「彼氏より頼られている」と嬉しくなって、キュンとしてしまうこともあるのです。

そのため胸キュンさせたいなら、彼に相談を持ちかけたり、弱みを見せたりしてみるのも1つの方法。すると相手の心は揺れ、「俺が優しくしてあげるよ」と包みこんでくれる可能性が上がりますよ。

Point!胸キュンさせることは、恋愛関係に昇格するための第1歩!

男子をキュンキュンさせるのはそんなに難しいことではありません。ただ、胸キュンは「恋なのかな?」と気になるスタート地点にすぎないので、そのあと恋愛関係になっていくのは日々の積み重ねも大切。次は「気になるあの子」から「大好きなあの子」になれるよう女を磨いていきたいですね!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事