andGIRL

メンズ理想の最強ハグ4選♡ハグを制すものは男心を制す!理想のハグの仕方教えます のメイン画像

01 後ろからの不意打ちハグ

「テレビを見ていたら、後ろからイキナリのハグ。『え!?』ってびっくりするけど、めっちゃ可愛い」(30代男性/自営)

かまってほしい感が伝わり彼の心を刺激

ハグにはタイミング、つまり不意打ち感も重要。彼氏が思ってなかった瞬間にハグすると男子の胸キュン度は倍増するのです。

つまり「俺は別にそんな気持ちじゃなかったけれど」(のんびりテレビ見てたり、本を読んでたりしていた)からの「後ろからギュー」だと、「彼女からかまってほしいと思われている!」という男心をよりいっそう刺激。スキンシップで表現する「かまってちゃん」は「可愛すぎる♡」としか思えません。

もちろん仕事等に集中している時はNGですが、一緒に部屋でゴロゴロしている時間はバッグハグ攻撃で彼氏の心を射止めちゃいましょう。

02 エッチ後のギュッとされるハグ

「ベッドの上でエッチ後に軽くハグしていたら、彼女がグッと力を入れてしがみついてきた。『ああ、俺のこと本当に好きなんだな』と幸せな気持ちに」(20代男性/メーカー)

力強さで好きの量を表現

ハグといっても、軽いハグ、柔らかいなでるようなハグ、ギュッと一体感を感じるハグ・・・といろいろあります。その中でも男子が好きなのはやはり「一体感を感じるハグ」。

また女子の方から力を込めてくっついてきてくれると男子はより嬉しいとのこと。いつもは軽いハグなのに「今日のハグは痛いぐらい力強かった!」となると「愛情が日々深まっている気がする」と感じるようで、言葉ではなくてハグで愛情表現するのもアリ。

03 柔らかさを感じるハグ

「胸の大きな彼女。ハグすると胸がムギュっと俺の体にくっつく。気持ちよくてもうたまらない」(30代男性/イベント)

胸のふくらみが当たると単純に嬉しい

男子はやはり男子。胸のふくらみが体に少しでも当たると「おー!!胸だー!!!」と単純に興奮してまいます。

その上ハグになるとその密着感は最高潮に。フワフワのマシュマロのような胸がムギュっとつぶされている感触を感じるだけで「コイツの全部をひとり占めしたい!」とすら思わせちゃう効果も。小さい胸の女子も「大きさよりも柔らかさが重要」とのことなので、日々バストケアは欠かさないようにしましょう。

04 良い香りがするハグ

「ハグしている時が一番彼女の匂いを直に感じることができ、匂いを嗅ぐのも楽しみの一つ。ただ無臭だったり、頭が汗くさかったりするとちょっと残念」(20代男性/公務員)

女子は良い香りがしてほしい!

体の距離と距離が近くなるハグだからこそ香りには気を付けたいもの。シャンプーは当然ですが、香りの持続性がある柔軟剤にもこだわりたいですね。もちろん香水でもオッケー♡

強く印象深く香らせたいなら香水で、よりナチュラルに香らせたいならシャンプーや柔軟剤をチョイス。

Point!ハグの力は最強なのです

たかがハグ、されどハグ。ハグがないカップルなんて、エッチがないカップルより空しいですよね。ハグを上手に操って「俺の彼女可愛いすぎて独り占めしたい♡」と彼氏に思わせちゃいましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事