andGIRL

男子が絶対手放したくない女子の特徴3選。彼に長く愛されるために必要なこととは? のメイン画像

01 彼に対して理想を求めすぎない

「俺はそこそこルックスが良い方だと自負しているけれど、外見だけを見て『理想にぴったり!』と言ってくる女子は、理想ばかりを押し付けてくるから続いたことがない。逆に、自分の欠点やダメなところもきちんと認めてれる彼女は、居心地がいいしずっと一緒にいたいなと思う」(20代男性/会社経営)

相手の嫌なところもスルーできる女子はずっと大切にされる

自分の理想に固執してしまい、彼の中身をきちんと見ないタイプの女子は長く続かない傾向に。それは、彼の嫌なところをどうしても許容できず、些細なことで「もう別れよう」と思ったり、「他にもっといい男がいるかも・・・」とつい浮気に走ったりしてしまうから。そんな彼女では、彼も居心地が悪くなってしまいます。

逆に理想なんて気にせず、彼の嫌なところもきちんと認めたり、スルーしたりするスキルに長けている女子は、彼も安心して付き合い続けることができます。「二兎を追う者は一兎をも得ず」というのは事実で、1人の人と向き合えない女子は、もちろん彼からも愛され続けることはありません。理想は理想であり、その理想と違う人間味のある部分も受け入れる広い心がないと、最後には独りぼっちという結果になってしまいます。

02 飽きない刺激を提供してくれる

「もう4年付き合っている彼女はいつ会ってもドキッとさせられる場面がある。すっぴんかな?という日もあれば、濃いメイクで色気を感じさせることもあって・・・。服も毎回テイストを変えたりしてくれているみたいで、俺のために頑張っているのが伝わってきて愛しいし、ずっと一緒にいたい」(30代男性/公務員)

いつも新鮮な印象を彼に与えてあげましょう

男子はあまりにも安定した関係が続くと飽きてしまいます。だからといって「他の男の影をちらつかせる」のは逆効果。確かに2人の関係のカンフル剤にはなりますが、一歩間違えば結婚相手として見られなくなってしまいます。刺激を与えるには、日常のちょっとしたことでOK。いつもと違った場所に出かけてみたり、メイクを変えてみたり・・・日々のデートにアレンジを加えるだけで彼も新鮮な気分になります。

また、おうちデートが続くならば、いつものコーデや髪型を違った雰囲気にして、自分の印象を少し変えてみると効果的。外に出かけられないときでも、「今日はいつもよりなんか可愛い」と思わせるような努力はしていきましょう。「いつも俺のために頑張ってくれている」と思わせちゃえば、彼がトリコになってくれるのは間違いナシ♡

03 いつも自分の話を聞いてくれる

「今までの彼女は美人で話上手で楽しかったけれど、会ったあとに疲れが残って結局すぐに別れてしまった。でも今の彼女は会った後にパワーが出る感じ。素の自分を出せるし、悩んでいることをちゃんと聞いてくれる。話を聞いた上で『頑張ってるね』って俺自身を認めてくれるから、やっぱり内面が良い子がイイなと実感・・・」(20代男性/飲食店勤務)

悩みごとを分かち合うことによって信頼関係が築ける

彼の立場に立って会話することができる、〝聞き上手女子〟はやっぱり最強!仕事にも責任が出てくるアラサー男子にとっては、彼女にいちばんに求めていることは「癒し」です。いつも自分の話ばかりする彼女は、会ったときは楽しいけれど後々疲れてしまうことも・・・。

男子だってときには弱音を吐きたいものです。聞き上手の彼女になら、「自分の悩んでいることを話しても、この人なら受け止めてくれる」と確信し、オープンに弱みも打ち明けることができます。いつもネガティブな彼氏はダメですが、時折悩みを話してお互い信頼し合える関係を築ければ、彼から離れていくことはありません。「いつも自分の話ばっかりしているな・・・」と思い当たるふしがあれば、これからは聞く側にまわることを意識してみましょう。

Point!〝手放したくない女子〟になるためには、愛される努力することが必要!

愛されるためには、まずは地に足のついた考えで、自分から相手と向き合う努力をしてみるべき!ずっと「愛されない」と嘆いているだけでは何も変わりません。外面のみならず内面も見つめなおして、彼が「手放したくない」と思うような女子になりましょうね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事