andGIRL

おうちデートを〝もっと〟楽しくする方法3選♡彼との仲を深めちゃうテクニックとは? のメイン画像

01 お互いのお気に入りの映画を観る

「自分の好きな映画、彼の好きな映画を1本ずつ観る。彼の趣味もわかるし、お互いの好きなものを共有しあえるから、話が途切れることがない」(30代女性/美容関係会社勤務)

お互いの好きなものを共有して距離を縮める♡

お気に入りの映画を部屋で観るという贅沢なひととき。映画館と違って人目を気にしなくていいので、彼と距離をグッと縮めて鑑賞することもできちゃいます。

ポイントは彼の好きな映画も一緒に観ること。自分の好みではなかったとしても、彼の好きなものを知るということで関係に刺激を与えてくれます。また、彼に映画の感想を聞くことで、話も途切れることがありません。今はDVDをわざわざ借りに行かなくても動画配信サイトで手軽に観られるので、使わない手はないでしょう。

02 部屋の照明を暗くして、キャンドルの光を灯す

「おうちデートの日は、あえて夕飯はキャンドルの明かりだけつけて食べるようにしている。自分の部屋なのに、幻想的な雰囲気になって彼とすごくいいムードになれる」(20代女性/公務員)

薄暗い部屋は、一気にムードを高めてくれる

ちょっとした工夫で簡単に非日常を作れる、部屋の間接照明。蛍光灯をキャンドルに変えてみるだけでも、部屋の印象は全然違ったものに。蛍光灯の下でお皿に料理を盛ると、たちまちカフェのような雰囲気を作り出してくれます。

さらに思い切ってキャンドルだけの明かりで生活してみると、顔がハッキリ見えないからこそ2人の距離も縮まって◎。照明が薄暗いというだけで、いつもより大胆な気持ちになれちゃいます。

03 出かけたい場所を2人で考える

「家にずっといる日は、外出する予定を2人でワイワイ言いながら立てている。特に普段行けない海外旅行の話をしているときは大盛り上がり。この時期が過ぎたら楽しいことが待っていると思えば、前向きな気分がキープできる」(30代女性/メーカー勤務)

計画は2人で考えるとより楽しい

外に出られる時期になったら何をしたいか、デートプランをじっくり練るのもアリ。今まで家でお金をあまり使わなかったからこそ、外食や旅行、ちょっと奮発したデートについて考えることができます。行きたい場所だけでなく、細かい計画を立てるとより話が広がって◎。

また、自発的に調べることによって知らなかった知識も得ることができ、家にいながら知識欲も満たすこともできます。時間を存分に使って、入念な計画を立てるだけでテンションが上がることは間違いナシ。2人で会話を重ねることで、絆もより深まりますよ。

Point!2人で過ごす時間はどんな時間でも貴重

部屋にこもってばかりでつまらない・・・と思いすぎていては、せっかくの2人の時間が台無しに。好きな人と2人で過ごせる時間は貴重なものであり、別々にスマホを眺めていてはもったいないです。少しの工夫で、巣ごもりデートを楽しく過ごしたいものですね!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。
現在は結婚してママに。恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事