andGIRL

浮気してそうな彼氏を見極めるテクニック。浮気男子の特徴を知って確かめる方法3選 のメイン画像

01 いつでもスマホを持ち歩く

「ある日から私と部屋にいるとき、いつでもどこでも彼がスマホを持ち歩くようになった。ついにはトイレにまで持っていっていたので、さすがに怪しいと『LINE見せて』と強要。結果他の女とやり取りをしているのがわかり、浮気が発覚した」(20代女性/美容関係会社勤務)

頑なにLINEを見られるのを拒否する姿勢は限りなくクロ

今まではスマホをテーブルの上に置いていたのに、それを肌身離さず持ち歩くようになったら浮気している確率は高いでしょう。その上スマホはロックしており、LINEの通知もオフにしているとなるとさらに怪しさはアップ。「LINEをチェックされたくない」というのが見え見えな態度をしているのであれば、限りなくクロに近いと言えます。

彼がスマホをこそこそといじっているときは、無言でじっと見つめてみましょう。「あれ?どうしたの?・・・そういえばこの前の〇〇どうなった?」と、いきなり饒舌に話しかけてくれば、それはやましさからくるもの。やましいことがない人は、いきなり饒舌になったりはしないので、疑ってみたほうがいいかもしれません。

02 匂いがいつもと違う

「同棲している彼が帰宅後、すれ違いざまに嗅いだことないシャンプーの香りがした。理由を聞いても『1人で銭湯に行ってた』という一点張り。しかしその日から彼が信じられず、休日に彼のあとをつけてみたら、案の定他の女と会っていたことが発覚」(30代女性/公務員)

生活の中の〝匂い〟は隠しきれない

常に確かめて欲しいのが「彼氏の匂い」。匂いというものは、洗剤や石鹸、香水をガラリと変えたりしない限りは一定しています。また男子は洗剤等を頻繁に変えたりはしないため、いつもと違う香りがしてきたら要注意。

すれ違ったときに「あれ?匂いが変わった!?」と思ったら、慎重に彼の動向を探ってみましょう。特にバスタイムで使用される香料の匂いが普段と違えば、彼が浮気している可能性は大。

03 急に金欠になる

「ここ数カ月デートの度に『金欠だから、家デートにしよ』と言われ、どこにも連れて行ってくれなかった。確かに彼は多趣味だけど、今までこんなに『お金ない』を連呼することはなかった。怪しいと思い、彼の男友達に探りを入れてみたら、キャバ嬢と二股で付き合い始めたとのこと。キャバクラに行っているのは知っていたけど、さすがに二股されているとは・・・とすぐに別れた」(30代女性/アパレル関係会社勤務)

男子は浮気相手にお金をかけたがる

「お金がない」がいきなり口癖になってきたら、彼を疑ってみてもいいでしょう。今まではそうでなかったのに、急に出費が増えたとなると他の女子のために費やしている可能性は大いにあり得ます。

また今まではファッションに無頓着だったのに、服をたくさん買ったり、カッコよくなろうとしていたら危険信号。浮気相手の方が新鮮味を感じるため、お金をたくさん使ってあげたり、見栄を張ったりしたくなるのが男子というもの。他に気になる相手がいることは間違いないので、手遅れになる前に引き留める術を考えましょう。

Point!浮気は早期発見が大切!

彼に浮気癖がついてしまうと、罪悪感もなくなってくるので早めに見つけることが早期解決につながります。また浮気が本気に変わることもあるので、早く発見して防ぐことが大事。彼が過ちを繰り返さないよう、浮気は見逃さないようにしましょうね!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。
現在は結婚してママに。恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事