andGIRL

異性から好かれるアラサー女子の特徴まとめ♡大人になってからモテるタイプとは? のメイン画像

01 おしゃれすぎる女子よりシンプル系

「昔はおしゃれに敏感なセレブっぽい女子が好きだった。でも歳を重ねた今はシンプルな服でも、センスの良さを感じる女子がいいと思うように」(20代男性/営業職)

おしゃれすぎるよりも、センスのよさが大事!

毎日洋服を変えたり凝ったメイクをしていた女子がモテているのは若い頃まで。プチプラでもおしゃれを楽しんだり、着回し上手の女子の方が、男子にとっては地に足ついている感じがして好感度が高くなります。お金をかけるより、センスを磨くように心がけましょう。

02 素肌や髪がキレイ

「最近は顔の造形よりも肌とか髪がキレイな子に惹かれる。可愛くても汚肌だと『顔洗ってる?』とか生活習慣まで疑ってしまう」(30代男性/公務員)

肌と髪がキレイなだけで、好感度は抜群!

メイク映えよりも、素肌そのものがキレイな女子の方が美しく見えてくるのも大人になってから。顔はとびぬけて美しくなくても、透明感のある素肌美人の方が清潔感も加わり、ひと際可愛く見えます。 若々しく見える、というのもありますが「規則正しい生活を送ってそう」という印象を与えることができるのもポイント。また髪がバサバサだと性格のガサツさも垣間見えてしまい、結婚相手としては嫌がられてしまう傾向に。

03 おっとりしていて優しい

「結婚を考える年齢になってから、おっとりとして優しい女子が好きになった。職場でも、後輩に上から目線で接する女子はいくら美人でも見るだけで嫌な気分になる。容姿が良くても横柄な人は無理」(30代男性/メーカー勤務)

忙しいアラサー男子には癒しが必要

誰に対しても平等に、優しく接することができる女子に魅力を感じ始めるのがアラサー。アラサー男子は仕事に精を出している分、私生活では癒しを求めているため、穏やかな女子の方が好感度◎。刺激的な女子は楽しさより疲労が上回ってしまい、別れの原因に。また内面が外見にも投影されてくるようになるので、キツイ性格の女子はだんだん顔も歪んでいってしまい、外見だけではますます選ばれなくなってしまいます。

04 笑顔を絶やさない

「昔はメンタルが不安定な子を守ってあげたいとか思っていたけど、今はもう面倒くさくなり敬遠している。特別美人じゃなくても、毎日変わらない笑顔を向けてくれる女子をつい目で追ってしまう」(30代男性/医療関係会社勤務)

いつも笑顔のポジティブ女子は男子を支えてくれる

常に安定して笑顔な女子は、見た目に関わらず誰にでも好かれます。昨日は元気だったのに、今日はいきなり不機嫌に・・・とメンタルが安定しない子は、いつも異性に依存したがるので、多忙なアラサー男子とっては扱いが面倒と思われるだけなのです。

シンプルだけどやっぱり元気をもらえる笑顔は大事。疲れたときの笑顔の癒し効果は抜群であり、いつも笑顔を自分に向けてくれる女子を求めるのがアラサー男子。安定したメンタルで自分を支えてくれそうな、ポジティブで明るい女子がモテるのは当然のことなのです。

Point!アラサーの特権を活かしてモテる女子になっちゃいましょう♪

アラサーになると様々な視点で女子を選ぶため、モテなかった女子がモテるように変わることも可能!もちろん身なりに気を遣うことはとっても大事ですが、そこまで外見にこだわりすぎなくても大丈夫。これも、アラサーになったからこその特権。外見と同じくらい内面も輝かせて、どんな男子も振り向かせちゃうモテ女子になっちゃいましょう♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。
現在は結婚してママに。恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事