andGIRL

ルックスも性格も悪くないのになぜかモテない女子の特徴。その理由を調査してみた のメイン画像

01 女友達を優先してしまう

「休日の前の日に『明日空いてない?』って聞くと『あ、明日は〇〇ちゃんと約束があってね、ごめん』と友達を優先する子は、良い子だなーとは思う反面、なら他の子誘おうかな、って思っちゃう」(20代男性/公務員)

友達を大事にするのも良いけど男性からの誘いにも目を向けて

約束の優先順位が友達の方が上という女子は間違ってはいません。しかしそのためにいちばん大切にしなきゃいけない人を逃してしまう可能性もあるのです。気になっている人からのお誘いも、「友達と約束してるからキャンセルはしたくない」との気持ちで断ってしまっては、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。

友達のことを大切にするのもいいですが、時と場合によっては自分の方を大切にしてあげないと、自分が不幸に陥るハメに。

02 恋愛の駆け引きをしない

「『LINE毎日するね』って言われて、本当に半年ぐらい毎日送ってきた女子がいた。すすんで連絡をくれる子は、結局『自分からいかなくていいや』という気持ちになり、だんだん興味がなくなってきて既読スルーで終わらせてしまった」(30代男性/経営コンサルタント)

ちょっぴり意地悪な気持ちが男心を動かす

真面目すぎると恋愛において大切な〝刺激〟が皆無に。LINEを毎日送ると約束してその通り毎日送ってしまっては、予測が簡単にできる女子になってしまいます。そうなると男子側は面白さを見出せなくなってきて、最後は飽きてしまうのです。

LINEを毎日送ると約束したならば、あえて送らない日をつくると「あれ?なんでLINE来ないの?」と相手も気になって仕方なくなります。ちょっと意地悪かもしれませんが、そういう駆け引きが男心を動かしてくれるものなのです。

03 何でも許してしまう

「約束をドタキャンしても、キャバクラに行っても、他の女子と遊んでも全部『いいよ~』って笑って許してくれる子がいる。顔も可愛いんだけど、なんかわざわざ彼女として捕まえておかなくてもいっか、という気持ちになって結局セフレのままでつないでいる・・・」(30代男性/自営業)

捕まらないから彼女にしたいと強く思う

あまりにも相手のすることを許してしまうと「何をしても大丈夫な女」となってしまい、セカンドに昇格するハメに。どんなことをしても大丈夫な女子に対しては安心感しかなく、わざわざ彼女にしなくてもいいや、って放っておいてしまうのです。

男子が彼女にしたいと強く願う女子は、捕まえられそうで捕まられない女子。何でも許してしまうと、相手の記憶から忘れらてしまい、逆にどうでもいい女になってしまいます。嫌なことは嫌とハッキリ言わないと、当たり障りがなさすぎて空気のような存在に。

Point!ちょっと自由奔放な女子の方が恋を燃え上がらせる!

女子もちょい悪男子に惹かれるように、男子も優しすぎる女子よりちょっとぐらい奔放な女子が好き。女子に振り回されてみたいという願望を密に抱いているのです。上手く男子を翻弄するちょい悪女子になって、好きな男子の恋心を燃え上がらせてみてください♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事