andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
アラサー男子が言われて嬉しい褒め言葉まとめ♡思わず胸キュンしちゃうセリフとは?のメイン画像

01カッコいい♡

『カッコいい』って直球で言われるとやっぱり嬉しい」(20代男性/アパレル会社勤務)

「外見を褒められると『そーかな?』なんて言いつつも『この子俺に気があるのかな?』ってドキドキする」(20代男性/営業職)

定番だけど、カッコいいと言われて嫌がる人はいない

「可愛いね」と褒められて嫌がる女子はいないように、男子も「カッコいいね」と言われたら当然嬉しいもの。「カッコいい」と言われただけで相手のことが気になりだしちゃうぐらい効果は絶大で、アラサー男子に「俺はまだまだイケるんだ!」という自信を持たせてくれます。

ただ気を付けなければいけないのは、イケメンの男子に「カッコいい」を連発すると「また外見だけで判断される・・・」と逆に嫌がられてしまいます。カッコいいと言われ慣れているレベルのイケメン男子に対しては「カッコいいし、優しいね」と、「カッコいい+α」で褒めてあげるとベター。

02会いたい♡

『今すぐ会いたくなってきた♡』ってセリフをLINEのやり取りの最中で送ってこられたら、仕事を放り出して飛んでいきたい気持ちになる」(20代男性/メーカー勤務)

「久しぶりのデートで『もう、すっごい会いたいの我慢してたんだからねっ』って拗ねた感じで言われたとき、体がカーッて熱くなり、『本当に可愛いなあ』ってこの子を大事にしたいと心の底から思った」(30代男性/自営業)

常に求められたいのが男子の心理

「会いたい」「会いたかった」という気持ちを素直に伝えることも忘れてはいけません。男子は女子に必要とされたいと思っているので「会いたい」と言われるだけで「こいつは俺を求めている!!」と興奮するのです。

現実は仕事が忙しかったり、遠距離だったりして中々会えない男子に対しても「会いたい」と気持ちだけでも伝えてあげることが長続きする秘訣。忙しいから迷惑かな・・・と素直な気持ちを隠しちゃうとお互いの気持ちがすれ違う原因になってしまいます。物理的には無理でも気持ちの上で繋がろうと努力することが大事。

03〇〇くんがいちばん♡

『一緒にいていちばん楽しいのが〇〇くん!』っ言われてから好きになり、付き合い出したのが今の彼女」(30代男性/システムエンジニア)

「ただの体の関係だけだった女の子がいたんだけど『〇〇くんがいちばん気持ちいい』って何度も伝えてくれたのが嬉しくて、それ以降その子以外とするのが嫌になり結果付き合うことに」(20代男性/会社員)

男子は何でもいちばんになりたがる

女子が「お前がいちばん」と言われると「じゃあ2番、3番は誰?」となってしまいますが、男子はそうではありません。2番3番が存在しようとも「自分がいちばん」であることに存在価値を見出します。大勢の中でいちばんになることに快感を覚えるのが男子

だからこそこの「勝利欲」を刺激してあげる言葉がとても有効。「いちばん楽しい人」「いちばん気持ちいい人」と褒めてあげると、男の中の本能が目覚め「いちばんと言ってくれる女子」に心が傾き始めるのです。

04甘えていいよ♡

「上司から叱られた日に、年上の同僚女子から『〇〇くんって頑張り屋さんだよね、もっと甘えていいのに』って慰められた。帰宅後なんだか涙がでた」(20代男性/会社員)

『甘えていいよ』って言ってくれるから、年上が好き!」(20代男性/建築関係会社勤務)

男子だって時には甘えたい

男子の弱さを褒めてあげることができる女子が恋愛上級者。「もっと頑張ろう」「男らしくない」と背中を押してくれる女子は多くても、その人自身を丸ごと認めてくれる女子にはなかなか出会えません。男子だって時には自信がなくなってしまったり、心が折れてしまうことだってあるのです。特に20代前半は無敵で生きてきた男子も、自分の不甲斐なさが少しずつ身に染みてくるのがアラサーの世代。

いっぱい頑張っていることを褒めた上で、「頼っていいよ」と、甘えさせてあげる言葉を投げかけるだけで、男子は「次の日も頑張ろう」と前向きな気持ちになれます。「男なのに・・・」ではなくて「そのままで大丈夫、私がついてる」と言ってあげるのがポイント。

Point!男子が言われると嬉しい褒め言葉を素直に伝えてみて♡

「言わなくても分かってくれてるだろう」ではなく、人間関係を築く上で「言わないとわかってくれないことの方が多い」ということは覚えておきましょう。愛情を言葉で表現するのが恥ずかしいと躊躇している間に、他の人に取られてしまうこともあるんです。大好きな人にはたくさん愛の言葉のシャワーを浴びせて、ラブラブな関係をキープしましょうね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事