andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
元彼から突然連絡があった理由。アラサー男子が元カノに連絡したくなるケースまとめのメイン画像

01手っ取り早くエッチしたいとき

「酔っぱらっていると無性にヤリたくなる。でも、風俗はお金かかるしなあ・・・と思ったとき『アイツならまだやらせてくれるかも?』って完全なるヤリ目で歴代元カノたちに連絡してしまうことはある。数人かけて、1人繋がればラッキー!」(20代男性/アパレル会社勤務)

男子は体と心が完全に別

ただヤりたいだけで元カノに連絡してしまうのが男の性。そこには「もう何度もヤッてるし、元カノなら今でも簡単にさせてくれるだろう」という浅はかな気持ちが隠れているよう。この場合は「今から会えない?」と、すぐに会いたいと言ってくるのも特徴です。

「もしかしたらまだ好かれているのかも」と勘違いし、流されるままに再び関係を持ってしまうと次の日からまた音信不通・・・ということもありがち。理解しがたいですが男は体と心は完全に切り離されているということを覚えておきましょう。性欲が高まったときに会える相手を探しているだけなんです。

02今の彼女と上手くいかなくなったとき

今付き合っている彼女と喧嘩したときとか、上手くいかないときとかは男としての自信を失ってしまう。そんなときは俺のことを好きでいていくれた元カノについLINEして、慰めて欲しいと思ってしまう」(30代男性/保険会社勤務)

自己中な欲求からのLINEは無視しましょう

「自分って男としてイケてるんだろうか?」と男子も不安になってしまうことがあります。今付き合っている彼女に冷たくされたりすると、その感情が強くなる傾向に。そんなとき元カノならきっと俺のいいところをいっぱい知っているはず、まだ俺に恋してくれているはず・・・と都合の良い考えでかまってもらおう、慰めてもらおうとしているのです。

さらに酷いことに、その後今の彼女とまた上手くいきはじめたら元カノのことをすぐに忘れてしまうことも。ただ「俺はもう好きじゃないけれど俺のこと好きな女と話したい」という欲求が発動しているだけなので、気まぐれすぎるタイミングでLINEを送ってくる元カレはスルーした方が良さそうです。

03もちろん復縁したいという気持ちから連絡してくることも

彼女と別れて他の女とも付き合った結果、『やっぱりあの子最高だったな』と元カノの良さに気づいた。突然すぎてびっくりするだろうな、とは躊躇しながらも元カノにLINEを送ったことはある」(20代男性/医療関係会社勤務)

連絡の内容から元カレを信用できるか見極めて!

別れてからしばらくたって突如送られてくる、元カレからのLINE。もしLINEの内容が「元気(顔文字)?」「最近何してる?」など、自分の近況を伺うような感じだったら、復縁を願っている可能性もあります。(すぐに「会いたい」と言ってくる男はそうではありませんので注意!)

復縁したい男子は総じて相手に対する扱いが丁寧。まずはじっくりLINEのやり取りをして、そして「もしよければまたお茶でも行かない?」と、ゆっくり事を進めていこうとしてくれます。それも一度失敗した経験があるからこそ。相手が「出会いなおし」を望んでいるような態度であれば、快く応じてあげても◎。

Point!都合のいい女にしたいのか、復縁したいのかの見極めは重要!

「連絡がきたから嬉しい!」と有頂天になってしまい、また傷つけられることになってしまっては自分が可哀想。きちんと相手がどうしたいのかを時間をかけて見極めて、幸せになれるような選択をしてきましょうね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事