andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
ぽっちゃり女子と痩せてる女子、どっちが人気?アラサー男子にリアルな本音を大調査のメイン画像

01ぽっちゃり好きの意見

Check!ぽっちゃり=健康そう♡

ぽっちゃりしている方が健康そうだし、元気な子どもを産んでくれる気がする」(20代男性/建築会社勤務)

性格が明るい女子ってぽっちゃり型が多い気がする。痩せてる子はメンヘラ臭を感じる子の比率が高い」(30代男性/イベント関係会社勤務)

ふくよかな体型は健康そうで明るいイメージ

ぽっちゃりの方がガリガリに痩せているより「元気そう」というイメージを与えてくれます。ある程度結婚を意識する年齢になると、男子側も「健康かどうか」が相手を選ぶ重要なポイントの1つに。男子の方が若い女子を好むのも「健康な子どもを産んでくれる」という本能が関係していると言われています。健康な子どもを産んでくれそうなぽっちゃり女子の方が魅力的に見えてくるのがアラサー男子。

また痩せすぎた女子は「神経質そう」「外見に固執してそう」とメンタルの不安定を疑ってしまい、「結婚したら面倒くさそう」と思ってしまうんだとか。

Check!触り心地が大切!

触った時プニプニしている方が気持ちいいからぽっちゃりの方がいい」(30代男性/飲食店勤務)

巨乳好きだから、ぽっちゃりを選んでおけば間違いなく胸は大きい」(30代男性/システムエンジニア)

触った時に柔らかいのは断然ぽっちゃり体型

肌と肌が触れ合った時、プニプニと柔らかい感触をたっぷり味わえることもぽっちゃり女子と付き合っている男子の特権。男子と女子は肌質が違いますので、女子の肉厚感は何物にも代えがたいほど気持ちいいものなのです。触った時に骨だけがゴツゴツとあたるようでは男子にとって残念であり、女らしさも感じられなくなってしまいます。

また、「ちょっとぐらい太っていても、胸が大きい方が大事だから気にならない」という意見も。胸>体型という、巨乳好き男子も多数いる様子。

02痩せ型好きの意見

Check!キレイな子=痩せてることが前提でしょ!

俺にとっては痩せていることがキレイな人の第一条件」(20代男性/自営業)

どんな服でもスタイルが良い女性が着るとキレイに見えるし、逆に太っていると全てが台無し。可愛いは痩せてないと始まらない」(30代男性/アパレル会社勤務)

見た目重視の男子は痩せ型を好む

モデルさん=痩せ型で手脚が長いように、「痩せている方がキレイに見えるから好き」というのが痩せ型好きの男子の本音。どんなに顔が美人でも「太っていてはキレイには見えないからもったいない」とのこと。

また服をキレイに着こなすことができちゃうのが痩せ型女子。外見が最優先の男子は「痩せていないと絶対NG」と、体型だけで恋愛対象から外してしまうこともあるんだそう。

Check!ぽっちゃりは、自己管理ができてないイメージ

ぽっちゃりということは自己管理ができていないということ。その内面もヤダ」(30代男性/警備会社勤務)

痩せたらオシャレしたり楽しめることも増えるのに、食べることを優先してぽっちゃりに甘んじている精神が許せない」(20代男性/公務員)

ぽっちゃりしているのは甘えている証拠

怠惰なイメージを持たれてしまうぽっちゃり女子。自己管理のなさを体型で露呈しているようなもの、と捉えられてしまうんだとか。自分の体型もコントロールできないようでは、結婚しても家事すらろくにできないのでは!?と疑われてしまうのかもしれません。

ストイック系男子は「その精神が許せない」という思考回路の人が多い模様。自分が自分にストイックな分、相手も努力して体系をキープしてほしいんだとか。

Point!どっちにも良いところがあるけど、「~すぎ」はやっぱりダメ!

ぽっちゃり好きと痩せ型好きで見事に意見が割れた今回の調査。どちらにしても、「太りすぎ」「痩せすぎ」とやりすぎはダメということみたいですね。ダイエットに励みすぎてに逆に好きな人に嫌われては本末転倒なので、体型に固執しすぎるのは注意しましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事