andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
恋愛慣れしてない女子必見。男子が引いちゃう経験少なめ女子がやりがちな失敗言動集のメイン画像

01勝手に1人で盛り上がっちゃう

「1回デートしただけで、毎日LINE攻撃。毎回『おはよー♡』とか内容も無いトークばっかり送ってきて、『いつ彼女になったの!?』て感じ・・・。図々しくて嫌いになった」(20代男性/保険)

「合コンで会った真面目そうな可愛らしい女の子。しかし会ってすぐに『付き合って欲しいんですっ!』って告られた。しかも皆の前で・・・。後で聞くとその子は誰とも付き合ったことがないらしく、いつも空回りしちゃう性格だとのこと。男慣れしてないのは伝わってきたけど、さすがに空気が読めなさすぎて断りました」(30代男性/公務員)

相手が盛り上がる前に勝手に最高潮に達しがち

恋愛経験値低め女子ってひとりよがりになりがち。ちょっと男子に優しくされたり「可愛い」と言われただけで「え?この人私のこと好きなの?」って勘違いしてしまう傾向に。

そのため相手が好きでもないのにさも両想いかのような態度をとってしまったり、彼女ヅラしてしまったり・・・。男子も相手が急に自分のテンション以上に盛り上がってしまうと、それについていけず急速に気持ちが盛り下がってしまいます。

02男子との距離が遠すぎる

「全然目を合わせてくれない女子とか、おどおどとした挙動不審の女子は、もうこっちがどうしていいかわからないから困る・・・」(30代男性/自営)

少し近づいただけで2倍速で離れていってしまう子は、可愛いと思っていても口説く気にはなれない・・・」(20代男性/広告)

異性を意識しすぎて「嫌われている」と勘違いされてしまう

普段男子に接する機会がないと、男性を異常に意識してしまいます。それは警戒しているというよりは好きだからこそどう接していいかわからない・・・という心理ですが、そんな状態で男子とコミュニケーションをとろうとしても上手くいくはずがないのです。

男子とどう接していいかわからず、距離が「近すぎる」または「遠すぎる」態度を取ってしまうと、相手に不審に思われてしまうので注意しましょう。

03恋愛に現実味を持っていない

「『どんなタイプが好き?』と聞くと『背が高くて、優しくて、イケメンで漫画のキャラで言うと〇〇くんみたいな!』という回答が返ってきた。まさかの2次元!理想が高すぎて、絶対彼女としては無理だと思った」(20代男性/建築)

「付き合った経験ゼロの女友達。『毛深い男性はちょっと・・・』『男の人って臭い・・・』と文句ばっかり言っている。現実はキレイなものばかりではない。現実の男子をもっと知った方がいい」(20代男性/飲食)

男子の現実の部分も受け入れましょう

イケメン有名人や2次元キャラを好きなタイプにあげてしまうのも、恋愛経験が少ない女子がやりがちな行為。男子は女子の理想が高ければ高いほど「この子は無理だ・・・」と諦めてしまいます。しかも2次元キャラをあげられると「現実を見てなさすぎ!」と幻滅されてしまう始末に。

理想を追い求めてばかりいる女子は、ある程度現実にも目を向けるようにしましょうね。

Point!場数をこなして経験値アップ!

まずは男子との交流の場に積極的に参加して、場数をこなしましょう。経験が少ないことは悪くはないのですが、経験が少ないことで間違った言動をしてしまい、出会いを逃してしまうのはもったいない!恋愛経験値をアップさせて、次の恋こそは必ず成就させたいですね♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

関連記事