andGIRL

合コンに誘われない女子共通の特徴まとめ♡同性からも好かれて出会いの場を増やそう のメイン画像

01 相手によって露骨に態度を変える

「同僚のそこそこ可愛い後輩。合コンに行くと当たり合コン、つまりイケメンか金持ちだったらテンション高めに会話を盛り上げてくれる。しかし外れ合コンだった場合はひたすら無言で、ずっとスマホをいじっているだけ。相手に失礼すぎるだろってもう誘うのはやめた」(20代女性/メーカー)

態度がころころ変わる女子はもちろん誘いたくない

相手によって露骨に態度を変える女子は「もう誘いたくない」と思われてしまいます。幹事は相手と知り合いのケースも多く、連れてきた女の子の態度が最悪となると幹事の株もダダ下がり。

また1人でも早く帰りたいオーラを出しまくっている子がいるだけで、どんな合コンも最悪な思い出にしかなりません。そういう態度は「ハイリスクな女」に分類され、次の合コンの誘いは来ないのです。

02 酒癖が悪い

いつもお酒を飲み過ぎて泥酔して号泣、最後はトイレに籠ってしまう友達。合コンには2度と誘わない」(20代女性/看護師)

「すぐ酔ってお持ち帰りされちゃう友人。毎回毎回1次会が終われば、男の人と夜の街に消えちゃうんでうんざり。そういう友人がいる私たちも軽い女に見られるのは嫌だ」(30代女性/金融)

泥酔してお持ち帰りされちゃう軽い女は同類に見られたくないためNG

飲み過ぎて素行が悪い女もダメ。泥酔して相手に絡んだり、悪行三昧だとしたら呼ばれなくなっても諦めるしかないでしょう。

またすぐに男にお持ち帰りされちゃう女子も合コンにだんだん呼ばれなくなってきてしまいます。軽い女の友人も軽い女、と同類に思われてしまうので、真面目に合コンに挑んでいる女子にとっては「その日にお持ち帰りされること」も迷惑行為の一種に。

03 頑張りすぎて空回りする

「会社ではTシャツにデニムのほぼノーメイクの同僚。しかし退社後に合コンがあるとなると、その日だけワンピースにメイクも派手、と豹変。また合コン中も『結婚とかいつ頃したいですか~?』なんてガツガツ将来の質問をしていて、心の中で「恥ずかしいからやめてくれ!」と叫ぶしかなかった」(30代女性/保険)

頑張らないのもダメですが頑張りすぎもダメ

合コンに対して頑張りすぎている女子も「できれば誘いたくない」と避けられてしまう原因に。「THE モテ服」で仕上げ、明らかに媚びながら男子たちに話しかけている女子は、見ていて気持ちいいものではありません。

しかも質問内容もお見合いのようにプライベートを根掘り葉掘り。その上結婚の話にすぐつなげようとしたり、年収を聞いたり・・・だと「その質問、失礼」と誘った側は今すぐその場を逃げ出したい気持ちになってしまいます。

Point!中身に問題があるから誘われない

「可愛すぎる子」は合コンに呼びたくない、という話も聞きますがそれは少数派。むしろ「可愛い子がいると男子側のテンションが上がって、合コンの雰囲気も盛り上がるから誘いたい」という方が多いのです。大事なのは、外見より合コンでの言動や常識的な振る舞い!

どんなに可愛くしてモテようと頑張っていても、出会いがないと始まりません。まずは「合コンに誘いたくなるような女」からがスタート地点。同性からも気に入られるような女子を目指して、合コンで素敵な出会いができるようにしましょう♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事