andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
結婚に不向きなメンズのトレンド調査♡こんな男子は要注意!知っておくべき特徴3選のメイン画像

01優しすぎる

「優しさ」は必須条件ですが、「優しすぎる」となると話は別。優しすぎる男子は「優柔不断」「頼りない」「人任せ」という、長年一緒に過ごすとイライラさせられるポイントが盛りだくさん。

どこに行くにも妻に頼りっぱなしで、自分の意見は全く言わない。また人対して怒るということができないため何をしても「ごめん」としか謝らない姿勢は、最初は嬉しくてもだんだんと腹立たしく感じてしまうのです。

優しさだけでなく強さも兼ね備えているかどうかが大事

その上他人を信用しすぎるため、結婚後何かトラブルを持ち込んでしまうことも。

優しすぎることによって不幸になってしまうのは悲しいことですが、やはり自分のためにも優しさだけでなく強さを兼ね備えている男子を選びましょう。

02几帳面でマメ

几帳面でマメな性格は付き合っている時は素敵に見るポイントの1つ。しかし、結婚すると「几帳面でマメ」が「神経質で口うるさい」に変わってしまう場合も。

几帳面な人は、他人の些細な動きにも敏感に反応します。「リモコンが斜めになっている!」「洗濯物のたたみ方がダメ!」と毎日ダメ出しされる生活はストレスしかありません。

「几帳面だから家事とかなんでもやってくれそう」と軽く考えていたら、結婚後は自分の正しさを押し付け「こうしろ」と命令してくる夫になっていた、ということも。

同じレベルを求められ疲労困憊の結婚生活に

几帳面でマメな人は同じレベルを相手にも求めてくるので、多少「適当なところがある」くらいの男子が結婚相手には向いているのかもしれません。付き合っている最中だけでなく結婚後ずっと一緒にいるということを考え、男子の性格を見極めるようにしましょう。

03夢を語りながら転職を繰り返す

「俺、将来は自分で店を持ちたいんだ。そのために今はいろんな経験を積んで、自分に合っている仕事を探している最中なんだよ!」とか熱く語りながら転職を繰り返す男。

確かに「夢のため」と言えば聞こえはいいですが、実際は飽きっぽく、根性がないため1つの仕事をやり遂げることができないのです。

夢は大きい方がカッコよく見えます。しかし女子がチェックすべき点は「夢がなんであるか」ではなく「夢を追っている過程がどうであるか」の方。夢ばかり語って、結果夢に向かって1歩も進んでない、という男は夢を追い続ける自分に酔っているだけなのです。

夢を支えるために苦労するのは妻

大きな夢を語ることによって、今の現実を受け入れようとしてない男子はなにをやっても上手くいきません。夢を追い続けるだけで人生が終わってしまう男子と結婚すれば、苦労するのは妻の役目になるので気をつけましょう。

Point!全てにおいてバランスが良い人が◎

付き合っている時は「好きだったところ」が結婚後に「嫌なところ」に変身!では後悔後先に立たず。結婚を考えている彼が上記に当てはまってないかチェックして、「相手を見極める目」を磨いてみてください!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事