andGIRL

破局後に元カレからされたヤバい言動まとめ。本性がみえてドン引きのエピソード集 のメイン画像

01 あげたものを返せと要求される

「他に好きな男性ができてしまったので私の方から別れ話を持ちかけたところ、『考え直してくれ』と懇願された。断ったら、『なら今までの食事代、ガソリン代が無駄になった・・・全部返してくれ』と冷静な声で言われた。私のために使っていたお金を全て計算していたらしく、1円単位で請求・・・。もちろん絶対に返さなかったけど」(20代女性/看護師)

「イベントのたびに高そうなブランド品をプレゼントしてくれた彼。しかしある日いきなり振られることに。その上『ごめん、渡したプレゼント全部返してくれる?』って頼まれた。『え?これは私にあげたんじゃなくて、貸していただけなの!?』とびっくり」(30代女性/飲食)

気前が良かったのに実はケチだった

付き合っている時はなんでもおごってくれたり、プレゼントしてくれる気前のいい彼氏。しかし別れた後は「金銭やプレゼントの返品を要求する」セコすぎる男子に豹変。これまで彼女のために使った金額を計算していた、という事実には呆れるしかありません。

高級プレゼントにいたっては「次の彼女に使いまわそう」としている男子もいるみたい。もしかしたら、自分がもらったプレゼントの数々も使いまわしだったのかもしれないと思うと恐ろしいですね・・・。

02 子どものように駄々をこねる

「別れた直後から毎日通話やLINE攻撃。内容は『もう1度付き合ってくれないと明日死ぬ』とか『もし死んだら遺書にお前のせいだって書いてやる』とか、そんなのばっかり。ブロックしたら同じような内容の手紙が届くようになった・・・。ただただ怖すぎる」(20代女性/メーカー)

「別れ際『お願い!別れないで』とまずは号泣された。それでもダメだとなると『なんでだよ!俺を見捨てるとひどい目にあうよ!もう大嫌いだ!』と怒り始めた。泣いて怒っての繰り返しで『ワガママなガキかよっ』って思った」(20代女性/美容)

男らしかった彼がガキに変わる瞬間には幻滅

子どものように駄々をこねる男子はその幼稚さに「なんでこんなやつ好きだったんだろう・・・」と付き合ったことすら後悔することに。泣いて怒ってじたばたさせている姿は見るに堪えない状況ですね。

また「付き合わないと死ぬぞ」と脅して関係をつなぎとめようとする、浅はかな思考には恐怖しかありません。

03 低レベルの暴言を吐かれる

「別れる前までは怒ることすらなかったのに別れ話をしたら顔つきが変わった。『お前、頭おかしいと前から思ってたんだよ!』『キモイ』『誰からも相手になんてされねー』との暴言の数々。しかも内容がただの負け犬の遠吠えレベルでドン引き」(30代女性/公務員)

男はプライドを守ろうと必死

別れ際に暴言を吐くのはプライドが無駄に高いせい。「この俺様が振られた」という現実を信じたくなくて、相手を蹴落とすことで自分のプライドを守ることに必死。

その言葉は「ただのでっちあげ」であり、真実ではありません。だからその暴言に対してと傷つく必要は全くないのです。

「ああ、この人は元から自分に自信がなかった器の小さい男だったんだ」と暴言はスルーしましょう。

Point!別れた後の顔こそ本当の顔

終わりよければすべてよし。別れ際が残念だと、「せめていい思い出として残したかったのに・・・」と悲しい気持ちになってしまいますよね。しかし、結局は早めに別れて正解だった男のこと。早く忘れて次の恋を探して幸せになりましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事