andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
尻軽女に見られてるかも!?男子から〝簡単にイケる〟って思われてる女子の特徴3選のメイン画像

01肌の露出度高め

「胸の谷間とか見える服着てくれる女子は嬉しいし、そういう子の連絡先は絶対聞く。でもそれが『彼女にしたい』につながるかは完全に別の話」(20代男性/アパレル)

「体のラインがはっきりわかる服で、ブランドのロゴが大きくついているバッグを持ってる・・・みたいな『私って魅力的でしょ』アピール女子は、外見を褒め続けておけばすぐ寝れる」(30代男性/飲食)

ガッツリ肌見せよりチラリと肌見せが◎

露出が多い女子は誰から見ても「簡単に落とせる」と思われてしまいます。一般的なモテファッションが「大胆な露出」をしていないのは、「露出してもモテるわけでなはい」から。

「胸の谷間をがっつり見せて合コン行ったらモテモテだった!」というのは、「遊び相手としてモテモテ」ということであり「本命としては惨敗」しています。

肌見せするならガッツリではなくチラ見せ方が「その先を知りたい」と男子の妄想力を掻き立ててくれるので、肌見せはほどほどにしましょう。

02男友達が多い

『私、男っぽいって言われるから同性より異性の友達が多いんだよね』と公言する女子は、ただの男好きだと確信している。付き合う相手の性別にこだわっている時点で男っぽいとは真逆だと思うし、チヤホヤされたいのが伝わってきて、口説けばすぐ落ちそう」(20代男性/イベント)

男友達が多いのは「チヤホヤされたい」の裏返し

会話していて「この前、友達の〇〇くんが~」と男友達の名前を出しすぎるのもNG。ただの友達であったとしても「男友達が多い」というのは、モテのプラス要素にはなりません。

また、「私はサバサバしているから」「同性より異性の友達の方がラク」と自称サバサバ系のアピールも逆効果。本当にサバサバしているのであれば、性別関係なく慕われるハズ。同性に好かれていない女は「それはサバサバとは違うんじゃね?」「何か問題がある」と性格の面倒くささを疑われることに。

03合コンや飲み会が手慣れている

「合コンの時、すごく盛り上げてくれた女子。『こんなゲーム知っている?』と合コンゲームも全て網羅。お酒も手慣れた感じで頼み、むしろ男子の方に酒を飲ませる勢いで会話を盛り上げてくれた。しかし最後にその子を誘ったのはチャラい友人のみ。本命には絶対したくなくないよなあ・・・」(30代/公務員)

場を盛り上げすぎるのはNG

飲み会に行って「盛り上げ役」になってくれる女子は、確かに重宝はされますが「飲み会に頻繁に行ってそう」「合コン慣れしてそう」という印象に。

「このゲームやらない?」と終始全力で前のめりな姿勢は、お持ち帰りの女としては誘いやすいですが、本命彼女にはしたくありません。

「付き合っても、さらに結婚してもずっと遊んでそう」と思われ、本命になれず捨てられてしまうことも・・・。

せっかく「この場を盛り上げよう」という努力が泡となってしまうのは悲しいですが、女子がノリノリすぎると男子は引いてしまいます。ノリが悪いのも嫌だけど、良すぎてもダメだという複雑な男心を理解しましょう。

Point!軽い女に見られないように注意!

「軽い女」に見られてしまい、遊ばれて傷つくのは女子の側。男子から「次も会いたい♡」「本命彼女にしたい!」と思われるべく、軽い女には見られないように気をつけましょうね。

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事