andGIRL

性格で嫌われる女子の特徴まとめ3選。どんなに可愛くてもこんな女子は絶対イヤだ! のメイン画像

01 弱い者に優しくない女子

「彼女と電車に乗っている時、電車内でお母さんに抱っこされている赤ちゃんがすごい泣いちゃって。一生懸命お母さんはあやしてたんだけど、彼女から『赤ちゃん連れて電車とか乗らないでほしいよねえ。他人の迷惑考えてほしい』と横でささやかれ、がっかりした」(20代男性/商社)

「買い物途中の道に首輪がついている猫がウロウロ。『あれ?迷子かな?』と俺が近寄ろうとしたら『いーよ、猫なんて汚いかもよ!ほっといてあの店はやく行こっ♡』と可愛い声で言われた。その可愛い声とセリフの内容が合ってなくて、彼女の本性を見た気がしてしまった・・・」(30代男性/金融)

動物や子どもに接する姿勢で母性本能があるかわかる

顔が可愛いと、ある程度性格に難があっても許容範囲、という男子もあるようですが、「動物と子どもに優しくない女」はどんなに可愛くても男子は嫌がります。「弱い者を慈しむ心」が備わってない女子は、母性本能がなさそうに感じてしまい、結婚相手としては完全にアウト。

彼氏や友達に対しては多少わがままでも許されちゃう可愛い女子。しかし、自分より弱いと思われる者には優しくしてあげないと、人間性を疑われてしまいますので、子どもや動物に接する時は気をつけるようにつけましょう。

02 他人の外見をけなす女子

「俺の元彼女は、元モデルというだけあって確かにキレイでした。でも、『あの子、ちょっとお腹でてるよね』とか『〇〇ちゃん、最近シワ増えてきたとか思っちゃった』とか、話の内容の大半が他人の外見のダメ出し。『あと20年後、彼女の外見が衰えてきた時この子には何が残るんだろう・・・』と想像してしまい、別れることに」(20代男性/デザイン)

美人でも、他人をけなす姿勢は滑稽

自分の美しさを鼻にかけ、他人をけなす女も度が過ぎると「せっかく外見が可愛いのに、内面が悪すぎる・・・」と嫌われてしまう原因に。

本当にひどいことされたり、嫌な上司がいたり・・・の愚痴程度だったら、男子はそこまで気になりませんが、「他の女の見た目をけなす」のは、攻撃されている女子に非がないため、聞かされる彼氏も嫌な気分にしかなりません。

03 包容力がない女子

「仕事で大切な書類をシュレッダーで粉々にしてしまうという大ミスをしてしまった日。さんざん上司に叱られへこみまくってしまい、彼女にその話をLINEで伝えた。すると『ちゃんと確認しないからだよwww』と冷たいの返信。可愛いけど、この子とは別れよう・・・と決意した」(20代男性/メーカー)

男子は女子に癒されたい生き物

彼氏の失敗を責めたり、また他人事のように笑ったりする彼女は、いくら可愛くても幻滅してしまうこと確実。

外で戦っている男子は中ではただ癒されたいのです。たとえ彼女からのダメ出しが的を得ていたとしても、そんなのは自分でもわかっていること。

「でも頑張ったと思うよ!私は〇〇くんのことすごいと思う!」とただその頑張りを認めてあげるだけで、男子は「この子とはずっと一緒にいたい」とその先の未来を考えてくれるでしょう。

彼氏の弱さも欠点も全て包み込んでくれるような、包容力がある女子に、男子は魅力を感じるのです。

Point!可愛さ3割、性格7割で

可愛さで癒される部分って3割ぐらい。やっぱり「長年一緒にいたい」と思われるには「性格が良い」というのが最優先。可愛いのに、さらに性格の良い女子になれれば100点満点♡なので、これからは外見と内面の両方を磨くように心がけましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事