andGIRL

男子が引いちゃう無意識にやりがちな女子の問題行動3選。嫌がる行動を知ってイイ女 のメイン画像

01 タバコを吸う

「初デートで彼女がワンピースにゆるふわヘアの『THE清楚』みたいなコーデで来て、テンションはあがりまくり。しかしカフェに入った途端、パッとバッグからタバコを取り出し、慣れた手つきでスパー!と吸い始めた。ああ、この恋は終わった・・・と思った」(20代男性/研究職)

清楚から遠のいてしまうタバコはNG

男子が文句なしで嫌がるのは「タバコを吸う女子」。たとえ自分がタバコを吸っていたとしても、「彼女には吸ってほしくない」という意見が多数。本命じゃないならそこまで気にしないとのことですが、本命の彼女には吸ってほしくないというのが本音みたいです。

アイドルがタバコを吸っていると知ったらびっくりされるように、どんなに見た目が清楚でも、タバコ1本で幻滅してしまうのが男子。

またタバコは健康面で害があるので、この先結婚した場合、妊娠・出産の可能性がある彼女が吸っていたら、結婚相手として見られなくなってしまうことも。

02 見た目を気にしすぎ

「レストランで会話していても30分毎にメイク直しにトイレへ。また歩いていても鏡がある場所では必ずチラリと自分チェック。またネイルをずっといじくっていたりと終始〝自分の見た目が1番大事〟としか思えない行動しかとらない。俺のことは目に入ってないのか!?と、どんなにキレイでももう会いたくないと思ってしまった」(30代男性/建築)

デート中の鏡チェックはほどほどに

彼氏の前ではキレイでいたい!という必死の努力が裏目にでてしまうケースも。確かに彼氏の前でキレイでいることは大切なのですが「その努力」を彼氏の前で見せては幻滅されてしまうのです。

コスメはメイク直しを減らすために崩れないファンデをチョイスし、パパッと直せるポイントメイクのものだけ持ち運ぶようにしましょう。鏡も極力彼の前では見ないようにし、彼がいないときに素早くチェックする・・・など、「綺麗はキープしつつも、その過程を気づかれない」ように頑張ることも必要です。

彼の前で自分のことばかり気にしすぎると、「俺より自分の外見の方が大切なのかよ!」と呆れられてしまう可能性もありますので、彼に見せない努力をするように気をつけましょう。

03 マナーが悪い食べ方をする

「ご飯を食べながら話す、ガチャガチャと音をたてる、食事中足をブラブラさせる・・・みたいな行動をされたらガッカリ。やっぱりどんなにキレイにしていても食事している時にその人の育ちが見えてくる』(30代男性/公務員)

食事は特にその人の本当の生活が見えるシーン

食事中は特にその人の育ちや常識がわかってしまいます。食べているときにクチャクチャと口の中で音を立てたり、皿をガチャガチャと鳴らしたり、ボロボロこぼすのもダメ。小さな子どもがするような行為をいい大人がしないようにしましょう。

またロングヘアの女子は髪を束ねたりして、髪が落ちてこないよう工夫。普段髪を触る仕草はセクシーですが、食事中だと見ている方が鬱陶しく思ってしまいます。

Point!行動美人が本物の美人!

「せっかくキレイなのに残念!」と思わせてしまう女子のこのような行動。「いつも最初はすごく盛り上がるのに、すぐ振られてしまう・・・」という女子は、日々の行動に問題があるのかもしれませんね。意外と些細な行動も、一度気になったらずっと目につくようになってきてしまうので、これからは自分の行動を日々意識しながら生活してみましょう♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事