andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
アラサー男子がもらって嬉しいプレゼント調査♡誕生日やクリスマスにハズさない方法のメイン画像

Check!まずは予算からプレゼントを決めましょう

プレゼントを決める前に予算を考えましょう。彼氏のためについ奮発・・・となってしまいがちですが、そうなると彼氏も自分の誕生日に「同じくらいの値段の物をあげないと!」と頑張ってしまいます。自分や彼氏の収入によっても相場は変わってきますが「安すぎず高すぎず」で2万円以内がベター。

01さらっと着られる定番白Tシャツ

「彼女から『これ、すごく着心地が良くて有名なやつ』とプレゼントされた白のTシャツ。白Tとか着るかな?と思いつつ着てみたらやみつきの着心地の良さ。洗ってもヨレず、どんな服でも合わせやすく休日はこればかり。自分でもう1枚買ったくらい気に入りました」(20代男性/貿易)

どんな男子でも1枚持っていると重宝

オシャレな男子にもそうでない男子にも「定番の白Tシャツ」は外さないプレゼント。Tシャツはなによりも質が命。安いものではなく少し良いものをゲットすると、着心地抜群で何度着ても着崩れもナシ。

オシャレな男子は小物をやアウターを合わせてアレンジできますし、オシャレに興味がなくてもシンプルなデザインで使いやすいアイテム。合わせやすい白Tシャツはあるとすごく便利な「貰って嬉しいプレゼント」なんです。

02ボクサーパンツ

女性から下着をプレゼントされると文句なしに嬉しい。いろんな意味で・・・」(30代男性/商社)

「下着って正直見えないからどうでもいいと思ってしまう。でも彼女にプレゼントされると『ああ、こういうの履いてほしいんだな』と相手の好みもわかるし、毎日履くものだから『使わない」ということは絶対にない!」(20代男性/研究職)

下着は絶対使うのでハズレがない

「下着をプレゼントされると嬉しい」という男子が多いのは「性的な意味のメッセージが込められている(ハズ)」と思い込んでしまうからでしょうか・・・。

下着のプレゼントに性的な意味が込められているかどうかはともかく、脱いだ時にカッコいい下着を履いてくれていると女子も嬉しいもの。深い意味はなくとも、下着は必ず使うものなのでファッションに無頓着な彼氏のプレゼントとしても最適です。

下着の中でも、履き心地がよくてデザインが豊富な「ボクサーパンツ」が特に人気の模様。

03普段使いの小さいバッグ

「プレゼントされた小さくて肩にかけられるバッグ。財布・鍵・スマホを入れるのに丁度いいサイズだし、両手もふさがらないからジャマじゃない。スマホをなくさなくなったのはこのバッグのおかげ」(30代男性/飲食)

バッグを選ぶなら小ぶりなものを

仕事用のビジネスバッグもアリなのですが、こちらにはこだわりがある男子も多いので「普段使い用のバッグ」をプレゼントするのがおすすめ。

男子は「ポケットに全部詰め込んで終わり!」とバッグを持たない派も多く、大きめバッグは後々面倒な存在に。だからこそ、小ぶりで斜めがけできるようなタイプが◎。

両手がふさがるバッグだと普段バッグを持たない男子は「バッグ自体を忘れる」というミスを犯すことも。ずっと体に密着してくれるポケットみたいなバッグなら「おー!これ便利じゃん!」と使ってくれることでしょう。

Check!プレゼントに迷った時は参考に♡

まずは「相手を知る」ことがなにより大切なプレゼント選び。彼氏がボロボロの財布を使っていたら財布でもいいですし、スーツを着る仕事ならネクタイでも良いんです!ただ迷った時は上記の声を参考にして、自分なりに彼が喜ぶプレゼントを考えてみてください♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

関連記事