andGIRL

デートに乗り気じゃないマンネリ彼氏に〝会いたい!〟と思わせる3つのポイント のメイン画像

01 聞き上手になる

人って楽しい時より辛い時に「人恋しい」と思うのです。辛い時に寂しいと思い、そして寂しい時に会いたいと思う人は「なぐさめてくれる人」。

気持ちが沈んでいるのに「ねー、それより昨日行ったランチが美味しくて・・・」なんて自分の話しかしない人には会いたいとは思いません。

日頃から彼氏の相談相手にもなっておく

だからこそ常日頃「彼氏の相談相手」として彼氏の話をよく聞くようにしていることが大事。どんな悩みごとでも全て「うんうん」と受け止めてあげるだけで、辛い気持ちは半分に。

「コイツに会ったら元気になれる」と思われていれば、頻繁に彼氏から「会いたい」とのLINEが入ってくるでしょう。

02 たまには引いてみる

駆け引きという言葉は知られているように、やっぱりちょっとした戦略も必要に。

毎回「会いたい」と自分からデートの約束をしているようであれば、マンネリな雰囲気が漂ってきた時に「会いたい」と誘うのをやめてみる。するといつも側にあったものがなくなってしまった彼氏は気になりはじめてしまいます。

ふといなくなると「寂しいなあ」と思う

あまりに愛情を注がれすぎていると、慣れてしまうの人間。慣れてしまった人間は努力しなくなり、粗末に相手を扱ってしまいます。

たまに「会ってくれないと私は消えちゃうよ」という姿勢を見せると「いなくなるのが不安」という気持ちが湧いてきて「会いたい」と相手から頑張ってくれるのです。

03 欲求を満たしてあげる

会うことによって人間の欲求が満たされれば会いたいと思うのは当たり前。特に「美味しいものを食べたい」「気持ちのいいエッチがしたい」という欲求は想像以上に強いのです。そこを上手く手なずけるのがコツに。

食欲と性欲を支配しましょう♡

家に帰るより、彼女の部屋に帰った方が美味しいご飯が食べられる!となると、会わないという選択肢の方が思い浮かばないでしょう。自然に彼氏の足がアナタの家に向かうように。

またエッチに関しても「会えば最高のエッチができる」となれば、やはり「会いたい」と思うのです。食欲と性欲を支配しちゃえばこっちのモノ。

Point!可愛い+戦略も大事!

確かに可愛ければ彼氏も会いたいとは思いますが、可愛いオンリーでは会いたい気持ちは下降線に。可愛さ+駆け引きを使って彼氏の「会いたい心」をどんどんアップさせていきましょう♡

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事