andGIRL

彼の浮気をチェックする。日々の行動で見逃さない浮気の見極めチェックポイント3選 のメイン画像

01 態度が前より優しくなる

浮気しているのであれば態度が冷たくなりそうですが、それは間違い。

「え?今日なんかの記念日だった?」と、なんでもない日に突然プレゼントを買ってくるなど、浮気している時の方が優しさ度がアップします。

優しくなる理由は?

これは、「浮気をしている俺」に対しての罪悪感からのプレゼント。浮気している後ろめたさをかき消そうと「俺はそんなに悪いことしてない!だってこんなに彼女に対して優しくしているからね!」と思い込みたいだけなのです。

どんなに高価なプレゼントをもらっても、彼氏が他の女と遊んでいるとすればそんなものは紙くず同然ですよね。

02 見た目に気を使う・敏感になる

今まで無頓着だったファッション。しかし、よく服を買うようになるなど、「急にお洒落になった彼」も浮気している可能性アリ。

また、「カジュアルだった彼がファンキーなロック男子になっている」、「ヘアスタイルは楽なのがいい、と言っていたのに襟足を伸ばし始めた!」なんて好きなもののテイストが変化するのもその兆候。

浮気相手の好みのテイストに合わせようとする

テイストが変わったのは、浮気相手の好みに合わせているからかも。

自分のためにカッコよくなってくれるのは嬉しいことですが、浮気相手のためにカッコよくなろうとしているとは浮気男子にはあきれるばかり。

03 スマホをよく見る

デートの時、スマホをチェックするなんてほどんどしてなかった彼が、ちらちらとスマホを気にしている様子を見せはじめたら可能性はアップ。

自分と一緒にいるのにスマホの「誰か」からのLINEの方が気になるのは、仕事以外では浮気相手しか考えられません。

スマホをチェックしているのが見つかると饒舌になる傾向も

また、やましいことがあると人は「饒舌になる」ということを覚えておきましょう。

たとえば彼氏が家でスマホをチェックしている時に、部屋に入ってきたアナタ。別に声をかけたワケでもないのに「最近スマホゲームにハマっててさ」とか「そういえば最近あのレストラン行ってなくない?」とか、聞いてもないことを1人でぺラペラと話し出したら、確実に黒に近いです。

ごまかそうと必死になることによって、むしろ怪しい感は倍増するというワケ。

Check!浮気癖のある男は繰り返しがち

もし浮気を見つけて「1回だけなら」と許したとしても、浮気癖のある男子はまた浮気に走りがちです。浮気を発見したら即効終わり!と早めに見切りをつけた方が自分のため。日々のチェックで見逃さないようにしたいですね!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事