andGIRL

たとえ大好きでも嫌われちゃう〝女のNG行動〟まとめ。幻滅されないよう気をつけて のメイン画像

01 奢ってもらって当然の態度

正しい答えがない「奢る」「割り勘」「奢られる」問題。ただ1つ正解があるとすれば、「奢ってもらったら、感謝の気持ちをあらわす」ということ。

特に奢ってくれる男友達とのご飯が当たり前で、「奢られることが当然化した女子」は注意。好きな人に対しても男友達と同じように、お会計で財布を出す素振りも見せず・・・ではさすがにダメなのです。

可愛い系奢られ女子が理想

奢ってくれるものを断る必要はありませんが、男子は「ありがとう♡」と好きな人の喜ぶ顔がみたい生き物。女子として奢られたい気持ちを持つのは良いけど、あとはちょっとオーバー気味に喜んで「可愛い系奢られ女子」になるのが理想です。

02 ダイエット中で食べなさすぎ

食事中はその人の生活態度がでるので特に見られている部分。箸の持ち方が変だったり、音をたてて食べたり・・・と些細なところが幻滅されるポイントに。

さらに見た目に気を使っている女子にありがちなのが、レストランでのせっかくのデートでも、ダイエット中と宣言し「ほとんど食べない」行為。食べない女子との食事は男子も何のための食事デートなの!?と理解できません。

いっぱい食べるヘルシー美人の方が好感度大

また太りたくないため「寿司をシャリだけ残す」「天ぷらの衣をはがして食べる」という無理にカロリーを減らす行為もNG。見た目も汚く、また食べ物を粗末にしている感がでてしまい幻滅されてしまいます。

好きな人との食事中ぐらいはダイエットのことは忘れて、笑顔で好きなものをモリモリ食べた方がヘルシー美人に♡

03 時間を守らない

基本的なことですが、何事に対してもルーズな女子は恋愛対象外に。部屋が汚かったり、バッグの中がごちゃごちゃでは不衛生感すら漂ってしまいます。

その中でも心から嫌がられるのが「時間を守らない女」。デートで1時間の遅刻は当たり前、時にはその場にすら現れず、電話したら「あ、まだ寝てた!」なんて女は次のデートの誘いはないでしょう。

初めのうちは許されたとしても、相手に迷惑をかけるようになるのは絶対NG!

04 自分から会話を広げようとしない

「今日なにしてた?」と聞いても「別に・・・」と、〇〇さまと呼びたくなるような女王態度で会話を遮断する女。それも若いうちなら可愛いけれど、アラサーとなるとやはりそれなりの会話力は必要に。

「私と一緒に居られるだけで満足でしょ?」との上から目線の態度では、どんなに可愛くても帰りたくなってしまいます。

可愛くてその上楽しい女子が最強

可愛くてその上会話も楽しい!だったら最強女子になれること間違いなし。会話はなんでもいいから「つなげる」ことを意識すれば、それだけで「可愛いのに性格も良い子」に認定♡

Point!幻滅なんて絶対させない女子に変身!

「可愛げ」がなくなると男子はすぐに幻滅してしまいます。どんなシーンでも「思いっきりキュートにふるまう」ことが重要に。幻滅なんて絶対されない、「お前じゃなきゃダメだ!」という吸引力抜群の女子を目指しましょう!

Profile

恋愛カウンセラー・ライター/ゆりな
恋愛相談を中心とした心理カウンセラーとして活動。現在は結婚してママに。
恋愛がもっと楽しくなるコツが詰まった恋愛コラムを発信していきます。

あわせて読みたい

関連記事