andGIRL

教えてアラサー男子!バレンタインにもらってうれしいチョコとチョコ以外BEST3 のメイン画像

01 もらってうれしいチョコブランドは?

1位 ゴディバ

ベルジアンフェイパリット アソートメント4個入り¥1,836/ゴディバジャパン

味に冒険を求めないメンズにとってチョコらしい佇まいや味が〝安心して喜ばれる〟と好評。特にトリュフが人気!季節限定の味もアソートされるので、〝毎年ゴディバ〟もOKなんです。

2位 ピエールマルコリーニ

落ち着きのあるムードと、高級感のある甘めな味わいが大人メンズに人気。シックなパッケージも好評!

3位 ロイズ

トリュフに次いでもう一つ人気なのが、生チョコ。生チョコブームの先駆けとなった、もはや定番。

Point!

  • 同率1位は手作り!
〝ベタだけどやっぱりうれしい!〟〝試行錯誤が伝わると心がこもってくる感じがする〟と多くのメンズ票を獲得。今年は男子ウケの良い生チョコや、フルーツ&ナッツで作るトレンドのマンディアンチョコにトライしてみて!

02 チョコ以外でうれしいものは?

1位 手紙やメッセージカード

ともに編集部私物
「いつもありがとう」「これからもよろしくね」などのシンプルな手書きメッセージに胸がアツくなるとのこと。

2位 使える冬物

「上質感あるバーニーズのマフラー」「コーチの手袋」「ラルフのニット」など。値段より、好みのものかどうかが大事。

3位 香水

「相手の好みがわかるし、共通の香りとして使える」とのこと。彼好みの香りの事前調査はしっかりと!

まずは気持ちが大切

自分のことを思ってくれる気持ちにメンズはやられる!だからこそ、値段よりも彼の好みの事前リサーチが大切です!


撮影/寺澤太郎 スタイリング/渡会順子 取材・一部文/根本ゆみ 撮影協力/UTSUWA 

あわせて読みたい

関連記事