andGIRL

有名人のオシャレな部屋を大公開♡参考にしたいアイデアやこだわりインテリア満載! のメイン画像

素敵なあの人のおうちを特別大公開

センス抜群の有名人にお気に入りのインテリアをご自身で撮影&紹介してもらいました。家具選びや花器の使い方は、まさに理想の暮らしのお手本!

01 モデル・アーティスト 加治ひとみさん

「〝ヴィンテージ&ウッド〟が我が家のテーマ。ラグジュアリーよりもオシャレな別荘みたいな、安心できるおうちを目指しています。観葉植物やドライフラワーも欠かせません!」

大好きなソファの上でウクレレを弾くのが癒しの時間です

「中目黒の家具屋さんで買ったベロアのソファは5年ほど愛用中。ハワイで買ったウクレレの音が大好きで、寝る前の大事な時間です。」

グリーンたっぷりで目にも心にも優しいおうちです♡

「『ソルソパーク』で買ったサボテンを愛でたり、『ティダフラワー』のドライフラワーを生けるのが週末の楽しみ。絵画はインポートです。」

私にとってキッチンは〝リセットできる場所〟です

「真っ白なキッチンは清潔感を大事にしているので、お料理したあとは必ず除菌!バイタミックスなどの家電やカゴ、お皿も白で統一。」

可愛いスパイスは見せる収納で使いやすく!

「我が家のキッチンと言えば、スパイス!広尾の『NATIONAL AZABU』はパッケージが素敵な調味料が多いのでインテリアにも◎。」

02 モデル 有末麻祐子さん

「50〜60年代のアメリカンヴィンテージがテーマ。ウォールナット素材でまとめつつ、小物でハズすのがお気に入り♡よく行くショップは『ACME』。売っているもの全部が好みなんです」

リビングでのリラックスタイムがとっても幸せ

「いる時間の長いリビングは、インテリアにいちばん気合いを入れました!ソファーかその下でいつもゴロゴロしています♡」

グリーンが大好きなので部屋中に植物を!

「あるだけで癒されるし、インテリアのアクセントにもなるので観葉植物とお花は多めです。観葉植物も『ACME』で購入しています。」

〝大好き〟を詰め込んだお気に入りの場所!

「壁掛けの植物はもちろん、花器やライト、コスメなど、好きなものをたっぷりと!茶やグリーンでまとまるよう意識してます」

空抜けがキモチイイ!大好きなベランダ

「青空を感じることができる広いベランダは、愛犬もお気に入り♡テーブルとイスも置いてあるので、ご飯を食べることもしばしば!」

03 タレント GENKINGさん

「一枚板のテーブルや、観葉植物を置いたりしてナチュラルテイストにするのがブームです。小物は百均やホームセンターで安く買うのが好き。シンプルなデザインなら高見えしますよ♡」

プチプラを上手く使って海外のコンドミニアム風に

「奥の大理石風の壁は、リメイクシートをAmazonで買って貼りました。ナッツやスパイスは百均のガラス瓶に入れてラベルをテプラで作成。」

調味料は詰め替えて冷蔵庫にキレイに収納

「ステンレスボトルやガラスの保存容器に詰め替えると取り出しやすいし、冷蔵庫にピタッとはまってデッドスペースがなくなります。」

おしゃれな食器は料理が映えて外食気分♪

「器にこだわると心が豊かになります。ナチュラルな風合いのお皿は和洋中に合うので便利。2人分までなら18〜22cmのサイズがおすすめ。」

家電は黒で統一すると生活感が出ません♡

「トースターや炊飯器は黒やグレーでそろえるとモードに決まります。家電や鍋は奮発して〝良い物〟を使うと料理が格段においしくなります」

117 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事