andGIRL

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム17選 のメイン画像

01 メゾン マルジェラのTabiブーツ

andGIRL編集長 M子
流行りに気持ちよく乗って買っちゃいました。
「最初はカーキを買うつもりだったんですが、そういえば黒いブーツって持ってないかも?と思い店員さんのすすめもありベーシックな黒を購入。といってもなんせ形が足袋ですから、なんてことないシンプルなコーデのハッとするアクセントになってくれます。見慣れたら可愛くて仕方ないこの佇まい。しかも親指と人差し指の所で分かれてるから、歩いても指が前にいってしまうことがなく、めちゃ歩きやすい!足袋ってばえらい♡」

02 CELINEのショルダーつきトート

andGIRL 統括プロデューサー W田
ドバイのショッピングモールで買った、意外に堅実な一品。
「10月に行ったドバイの、世界一規模というショッピングモール。アゲアゲムードで浮かれたものを買っちゃいそうなもんですが、幸いにというか残念ながらというか時間があまりなく、とりあえず入ったセリーヌでこんな使えるトートを購入。ブティック入ったとたん、〝あ、可愛い!〟とバッグと目が合った!みたいな感じでした。こういうときは割と即決できるし後悔しないですよね。冬の重たいニットやコートにも合うし軽いし、重宝してます。ちなみにandGIRL webでドバイルポを掲載するのでチェックしてみてね♡」

03 amritara リラックスアロマ クレンジングクリーム、FEMMUE ビューティ クレンジング バーム

andGIRL編集 O森
1日がんばった自分をいたわる幸福系クレンジング。
「以前もここで伝えた通り、私は大のコスキチマニア。週1回は何かしら買い物しているのですが、最近のヒットアイテムはこの2つ。どちらもクレンジングで、顔になじませるとふんわり漂う花の香りがものすごい癒し効果!顔の筋肉だけでなく、心までほぐされていくような感覚がたまらなくいい♡しっとりモチモチの洗い上がりにも大満足だし、何より幸福度がめっちゃ上がる。クレンジングの時間がさらに好きになりました!」

04 ランブルローラー

andGIRL編集 N村
ゴツゴツがガチで凶器!でも確実に体が変わります。
「ランブルローラーを頭に当ててあおむけになります。そして足もヨガブロックなどに乗せて浮かせます。その状態でお尻・お腹の筋肉を意識しながらお腹をアップダウン・・・これがまあキツイ!しかもランブルローラーに自重がかかるとゴツゴツ部分が頭に詰まった老廃物に直撃。マジで痛い!!夏から通っているパーソナルトレーニングでこの運動を教えてもらい、3カ月後には見事なくびれが誕生しまして。効果は本当にすごいんです、巡りがよくなって冷え性も改善したし。買う価値はあります。でも使うと悲鳴が漏れ出ます・・・」

05 GUERLAINのモン ゲラン コレクターズ ボトル

andGIRL編集 K山
世界中の原料が融合した力強い香りの虜に♡
「欧州ブランドが作るオリエンタルノートが好きです。先月紹介したゲランのリップを買った日から、このウッディかつバニラの甘〜い香りが忘れられず、年に1度の香りの祭典・イセタン サロン ド パルファンに行きました。さすが約200年もの歴史を持つ老舗フレグランス メゾン、ゲランはフロア面積も商品数も別格。リップに引き続き、限定ボトルにも自分の名前を刻印し(笑)、特別な1本を手に入れました」

06 FRAY I.Dのワンピース、GUのショートブーツ

andGIRL編集 A井
これセットで着ると可愛いんです〜。
「夏、同じような濃いブラウンのワンピが使えたので冬用も欲しいな〜と思い購入。お腹周りのシャーリングやら、袖のぷくっと具合やら、けっこう大胆に効いてるのでかなり着映えします。キレイめに着るとちょっとドレス感出ちゃうので、他のアイテムで着崩すのがポイント(な気がする)!そして白ブーツ。撮影で見るたびに〝可愛い!〟と思ってたんですが、今年だけかも・・・と思うと、なかなか手を出せず。そんなとき、さすがGUですよ!美脚見えだし、さり気なく流行りのスクエアトゥだし、マシュマロシリーズだから歩きやすいし〜♡スタイリスト井関さんにも〝正直あれがいちばん優秀なんじゃない!?〟とお墨付きを頂いております(笑)。どっちも今年っぽさ満載で、勝手にオシャレしてる感出してくれるので、頼りになります♪」

07 ZARAの白ニーハイブーツ

andGIRLライター I川
なんだかんだ毎月ZARAで何か買っちゃいます。
「冬は抜け感のある白い靴が使えるけど、ショートブーツだとタイツ合わせが難しいので、思いきってニーハイに。本革で安くはないけど2万円以下の、絶妙な価格帯だからこそサクッと買ってしまうのがZARAの魔力。白っていってもエクリュなので浮かないし、ロングボトムをかぶせれば目立ちすぎないし、何よりあったかくて活躍しそう♡」

08 ATELIER TETEのプレート

andGIRL編集 Y里
グレーのお皿は、手抜き料理もおいしそうに見える・・・気がします!
「食器が好きなんですが、最近は渋めカラーがお気に入り。特にグレーは、それだけで食卓がオシャレに見えるし、一層おいしそうに見える!とスタイリストさんと盛り上がってから集めてます♡2020年は開運のためにますます買っちゃいそうです〜!」

09 GUCCIのレザーカードケース

andGIRL編集 K村
今まで買った中でベストオブな名刺入れ♡
「前々から狙っていたこの子・・・ついにGETしちゃいました!柔らかいレザーの素材感もよし。GUCCIのロゴのプリントもよし。しかも大容量で言うことなしでございます。本当はメンズものなんだけど女の子が使っても可愛くて♡あまりにもお気に入りすぎて、今まで以上にいろんな人と名刺交換したくなっちゃいます!」

10 allurevilleのサテンアコーディオンプリーツスカート

andGIRL編集 A珠
イロチ買いしたいくらいお気に入りです♡
「ミントグリーンのスカートが欲しいなとふらふら〜とショッピングしていたのですが、マネキンが着ていたこのスカートを見た瞬間ひと目ボレ!厚手のサテンなので体のラインも出にくく、しかも細かいプリーツが縦のラインを強調してくれて優秀!秋に買ったブラウントップスと合わせて着たいと思います」

11 GUNDAM CAFÉのカレーとオージュアのシャンプー

andGIRL編集 A山
2019年もいろいろ買いまくりました。
「毎年この時期になるとコートを5〜6枚購入しているのですが、今年は冬コートまだゼロ。その反動なのか、撮影先でいろいろ買いまくっています。秋葉原のGUNDAM CAFÉにて勢いで買ったシャアのカレー。まだ観賞用です。オージュアのシャンプーは、恋が叶うとウワサのサロン・ティエラにて。髪、刈り上げ気味ですがモテますかね。この他掲載しきれませんが、オシャレ洗濯グッズや謎の眼鏡なども購入。2019年も、好き→欲しいの感覚を大いに楽しんだ1年でした」

12 マイストラーダのボアロングコート

andGIRL編集 M像
ふわもこに目がない私♡この着回し力で3万円台はお得◎。
「今季だけでも、3着もボアアイテムを買ってしまいました・・・(笑)。中でも、いちばん使い勝手よし!なアイテムがこちら♡展示会で、このほどよく甘く優し気な雰囲気が可愛くてひと目ボレ。しかもこれ、リバーシブルなんです!裏返すと、キレイめな印象にガラリと変わる着回し力もさすがマイスト!この冬かなり活躍してくれそうです♪」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にハイブランドの革小物、香水などなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年1月号より 撮影/石澤義人

あわせて読みたい

関連記事