andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
【恋愛運・結婚運・仕事運・金運】Love Me Doが選ぶ!〝2024年はこうなりたい〟を叶えてくれる運気別最強パワー神社4選のメイン画像

【運気別】2024年のはこうなりたい!を叶えてくれるパワーが強い神社4選

教えてくれたのは・・・Love Me Doさん

吉本興業所属の芸人でありながら、予言が次々に当たると話題の占い師。幼い頃より霊感を持ち、大人になってから手相、四柱推命、占星術、九星術、人相、風水などを学ぶ。近著に『LoveMeDoの月と龍が導く守護龍占い2024』(全10巻)がある。

【結婚運】夫婦神のご加護で最高の相手と結ばれる〝椿大神社〟

「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)をお祀りする本殿と、妻神である天之鈿女命(あめのうずめのみこと)をお祀りする別宮・椿岸神社を参拝することで結婚運をアップさせる効果が。鈴鹿山脈の麓に鎮座し、背後にそびえる高山入道ヶ嶽と短山椿ヶ嶽を天然の社とする神社なので、2024年はいつも以上に力が強くなるはず」(Love Me Doさん)

猿田彦大神の導きで結婚への道を切り開く

導きの神様として崇められる猿田彦大神をお祀りする2000以上の神社の総本宮。参拝すれば希望する方向へ進めそう。

参拝後1年以内に結婚する人がたくさん!

「椿岸神社では結婚式も行われていて、ハッピーオーラに包まれているところもおすすめしたいポイント」(Love Me Doさん)

「椿岸神社の境内を流れる『かなえ滝』の写真を撮って待ち受けにすると願いが叶うというウワサ」(Love Me Doさん)

三社巡りで龍神様も味方につけて

境内には「龍蛇神両地神社」「庚龍神社」「立雲龍神社」があり、龍神三社巡りをすることができます。

【SPOT DATA】
椿大神社
住所:三重県鈴鹿市山本町1871
電話番号:059・371・1515
参拝時間:11月〜4月:5:00〜18:00、5月〜10月:5:00〜19:00 ※年始変更有り(授与所8:00〜17:00)
アクセス:近鉄名古屋線・湯の山線「四日市駅」から三重交通バスにて「椿大神社」下車すぐ
URL:https://tsubaki.or.jp

【恋愛運】大樹が良縁の願いを叶えてくれる〝來宮神社〟

江戸時代末期までは木宮明神と呼ばれ、木に宿る神々をお祀りする神社として信仰されていた場所。「日本で2番目に大きいといわれる大楠があることから、甲辰の年にはパワーが強まると思います。境内のあちこちに隠れたハートの紋様を見つけて、恋愛運をアップさせて」(Love Me Doさん)

ハートの落ち葉アートを撮影すれば恋愛運上昇

落ち葉で作られたハートを見つけたら記念撮影。実はこれ、ハートではなく猪目という古来より伝わる縁起のいい紋様。

縁結びと健康に御利益のある大己貴命、樹木と自然保護の神、五十猛命、日本武尊の3柱をお祀りしています。

天然記念物に指定される大楠には強いパワーあり

「本殿の後ろには樹齢2100年の『大楠』が。心で願いを唱えながら一周すると叶うといわれています」(Love Me Doさん)

おしるこで、いい気をチャージ!

境内にある茶寮「報鼓」のおしるこ(¥495)でひと休み。いい気を体内に入れられるうえ、小豆には邪気を払う力も。

【SPOT DATA】
來宮神社
住所:静岡県熱海市西山町43-1
電話:0557-82-2241
参拝時間終日:(授与所9時〜17時、祈祷受付9時〜16時30分)
アクセス:JR伊東線「来宮駅」より徒歩5分
URL:https://kinomiya.or.jp

【金運】龍&白蛇の力でお金持ち体質に〝髙龍神社〟

「商売繁盛・家内安全の御利益を求め、全国から多くの参拝者が訪れる神社。特に金運・財運アップに御利益があると評判で、有名企業の社長さんも参拝に訪れるほど。御祭神としてお祀りする龍神様に御神酒を、そのお使いの白蛇に生卵をお供えすることで、白蛇がお願い事を龍神様へと届けてくれるといわれています」(Love Me Doさん)

お土産屋さんで買える生卵と御神酒を忘れずに

昇り龍のごとく急勾配の石段を登って

拝殿は、118段もある急な石段を登った先。

拝殿は自由に入ることが可能。天井には奉納された色とりどりの提灯が、壁には参拝した人の名刺がズラリ。

髙龍神社という名前だけあり、龍をモチーフにした彫刻や柱があります。

「表紙に龍が描かれたご朱印帳は必ず手に入れたいアイテム。龍のハンコが押され、数ページにわたって描かれていて圧巻」(Love Me Doさん)

【SPOT DATA】
髙龍神社
住所:新潟県長岡市蓬平町1590-4
電話:090-7261-3940(総代携帯)
参拝時間終日:社務所8時〜16時30分
アクセス:JR信越本線「長岡駅」より越後交通路線バスにて「髙龍神社」下車

【仕事運】神秘的な山の力を受けられる聖地〝出羽三山神社〟

「仕事とは、結果を出すために山のような障害を登って成長していくもの。そのため、仕事運を上げるなら山と関係が深いスポットが吉。古くから修行の場だった羽黒山、月山、湯殿山という3つの嶺続きの山を神様と崇める出羽三山神社を訪れることで、仕事運を底上げ。仕事で問題が起きても、解決する力を身につけられます」(Love Me Doさん)

新しい自分へと変わる力に満ちた山

出羽三山とは、羽黒山、月山、湯殿山の総称。それぞれ現世、過去、来世を表し、三山参りをすると生まれ変われるとも。

マイナスイオンを浴びて心身ともに浄化

「バスに乗って三神合祭殿まで行くこともできますが、あえて2446の石段を歩いて登ることで運気アップ」(Love Me Doさん)

ここを参拝すれば三社分の御利益あり!

冬に月山と湯殿山には入れないため、三社の神様をお祀りする合祭殿が羽黒山の山頂に建てられました。

【SPOT DATA】
出羽三山神社
住所:山形県鶴岡市羽黒町手向字手向7
電話:0235-62-2355
参拝時間終日:(授与所8時40分~16時45分ごろ)
アクセス:JR各線「鶴岡駅」から庄内交通バスにて「羽黒随神門」下車
URL:http://www.dewasanzan.jp/smarts/index/0/

撮影/国井美奈子(馬橋稲荷神社分)、PIXTA 構成・文/水浦裕美 ※andGIRL2024年冬号より

あわせて読みたい

【占い師Love Me Doが厳選】2024年激推し最強パワースポット5選│運気を高める参拝の仕方や全国の開運スポットをご紹介!

Fortune

2024.01.01

【占い師Love Me Doが厳選】2024年激推し最強パワースポット5選│運気を高める参拝の仕方や全国の開運スポットをご紹介!

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事