andGIRL

家相占い師・村野弘味先生がやりがちなNGポイントを指摘!運が良い家の作り方【キッチン&バスルーム&玄関編】 のメイン画像

村野先生が教える、ここだけは直して!やりがちNGポイント

01 冷蔵庫の上に電子レンジを置く

陰と陽の気がぶつかって気が乱れてしまいます

スペース的な余裕がないワンルームでよく見られるのが、冷蔵庫の上に電子レンジを置く行為。冷蔵庫は冷たいので陰の気を持っていますが、電子レンジは温かいので陽の気です。その2つを重ねて置くことで、両方の気がぶつかって気が乱れてしまいます。

もしスペース的に冷蔵庫の上に電子レンジを置かなければいかないときは、間にホームセンターなどで購入したベニア板を置きましょう。冷蔵庫用ラックなどが用意できれば最高です!

Point!解決策はコレ!

☑︎冷蔵庫の上に電子レンジは置かない

☑︎スペース的に置かざるを得ないときは、間にベニヤ板を置いたりラックを使用する

02 欠けた食器を使っている

悪い気が体に入って健康運が下がります!

割れた食器は命が終わったものと考えてください。命が終わっているのでエネルギーがありません。そんな食器を使い続けていると悪い気が体の中に入り、健康運が下がってしまいます。また、割れた食器はお役目が終わっていますので、使い続けると自分自身のお役目も終わってしまい、人から孤立してしまいます。

残念ですが、割れてしまった食器は処分しましょう。高価だったものや思い出がつまった食器は、金継ぎをして取っておいても構いません。ただ飾っておくだけにして、使うことはやめましょう。

Point!解決策はコレ!

☑︎割れた食器は処分する

☑︎大切な食器は金継ぎをして飾る

03 ガスコンロの上に鍋が出したまま

お掃除しづらいのでどんどん気が淀みます

しまうところがなかったり、しまうのが面倒くさいという理由で鍋をガスコンロの上に出しっぱなしにしているのはNG。せっかく洗った鍋がまた汚れてしまいますし、鍋がジャマでお掃除がしづらい状態になっているため、どんどん家の気が淀んで運気が下がってしまいます!

解決策は、ものを整理するように努力するしかありません。置く場所を決めて、使い終わったらすぐにしまう。鍋など余計なものが出ていなければキッチンの掃除がしやすくなり、汚れが気になったときにすぐに拭き掃除ができます。汚れを溜めなければ掃除が大変ということがなくなり、キレイな状態をキープできます。

Point!解決策はコレ!

☑︎鍋の置き場を決める

☑︎使用したらすぐに元の場所に戻す

☑︎キッチンが汚れたらすぐに拭く!

44 件

関連記事