andGIRL

家相占い師・村野弘味先生がやりがちなNGポイントを指摘!運が良い家の作り方【基本編】 のメイン画像

教えてくださったのは・・・

家相占い師・村野弘味先生

気学、方位学、四柱推命、風水、家相鑑定士、開運鑑定士。6億円の借金やガン、離婚などを経験。知人から紹介された占い師のアドバイスに従うことで運気がアップし、自身も占いの勉強を始めて独立。家相学、方位学、九星気学、四柱推命、心理学などをもとにした「村野流開運術」で、これまでにのべ2万5000人の鑑定を行う。フジテレビ系水曜夜10時から放送中の『突然ですが占ってもいいですか?』では、「運気を上げる間取り」が大反響を呼ぶ。不動産鑑定に詳しく、運気が上がる土地や自宅の建設、購入などのアドバイスに定評がある。著書に『占いだけ見ても幸せにはならない』(Galaxy Books)、『突然ですが占ってもいいですか?PRESENTSとにかく「運のいい家」に住みたい!』(扶桑社)などがある。https://1-st-step.net

Check!村野先生がお答え!運気アップQ&A

家と運気アップにどんな関係があるのですか?

家の中にも気が流れていて、私たちはその影響を強く受けています!

家の中には気が流れています。電気の気とか、やる気の気と同じように、運気は流れているのに見えません。そのため、運気が流れていることに気づいていない人が多いのです。運気の流れは川の流れに似ています。川がゴミでいっぱいだと水が淀んで流れません。同じように、家の気が淀むことですべての運が下がってしまいます。

人はいる場所からエネルギーをチャージしています。どんなに外出をすることが多い人でも、寝ている時間を含めると、人生で一番長い時間をすごすのが家。運気が悪い家に住んでいると、自分の運も悪くなってしまいます。家を整えることは、運気アップに直結するのです。

恋愛運や結婚運だけ上げることはできますか?

1つだけ上げることはできません。運気が上がれば全ての運が上がります!

恋愛運とか、結婚運とか、金運とか、みなさん◯◯運をあげたいとおっしゃるのですが、残念ながら運は1つだけを上げることはできません。運気が上がる行いをすれば、すべてが上がります。必然的に恋愛運も結婚運も、仕事運も、金運も、健康運も全てが上がるイメージです。

自分の運気が下がっていることを確認する方法はありますか?

あなたの周りに変な人やネガティブな人が増えていたら注意して!

自分の周りにどんな人が寄ってくるかということは、自分の運のバロメーターです。友だちでも、「あの人と気が合う」ということがあるように、波長が合うということがあります。自分の周りに変な人が増えたということは、自分自身の波長も変になっていて、運気が下がっているということ。

あと、気が乱れている人は人相や発する言葉も変わります。人間なのですべてのことに対してポジティブであることはできませんが、運気の流れが悪い人は超ネガティブ。自分の周りに人の悪口や不平不満を言っている人が多ければ、自分も同じようになっている可能性が高いです。

28 件

関連記事