andGIRL

6月25日の〝ストロベリームーン〟のパワーを利用して恋愛運をアップさせる方法 のメイン画像

6月25日の満月はどうして、ストロベリームーンと呼ばれるの?

野いちごを収穫する時期の満月だから

ネイティブアメリカンは、季節を把握するために月ごとに満月に名前をつけていました。6月の満月ごろは野いちごの収穫に適した時期だったため、ストロベリームーンと呼んでいたと言われています。
ヨーロッパではこの時期、ローズの花が美しく咲き誇ることから、別名ローズムーンとも呼ばれています。

ストロベリームーンにお願いすると、どうして恋愛運がアップするの?

野いちごには恋愛運アップのパワーがある!

ストロベリームーンの名前の由来となった野いちご(ワイルドストロベリー)の花言葉は、〝幸福な家庭〟〝尊重と愛情〟。欧米では、縁起の良いラッキーモチーフとしても長年愛されていて、「WEDGEWOOD」の柄としても採用されています。

数年前には日本でも、ワイルドストロベリーを種や苗から花を咲かせて実らせると結婚できたり、良縁に恵まれると言われて大ブームとなったことも!

そんな野いちごと深く関係している満月なので、ストロベリームーンにお願いすると恋愛運がアップすると考えられています。

25 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード