andGIRL

今年最後の吉日を逃さないで!6月15日はアクションを起こすことで運気が上がるラッキーデー のメイン画像

天赦日(てんしゃにち)ってどんな日?

天が万物の罪を許す日

吉日と言うとすぐに大安が浮かび、「天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)」は知らない人が多いかもしれません。しかし、大安は約6日に1度の頻度でやってくるのに対し、天赦日は2021年にわずか6回しかないくらいレアな吉日。天が万物の罪を許す日とされていて、どんな吉日よりもパワーが強く、最上級に良い日とされているんです!

一粒万倍日はどんなパワーがあるの?

この日に始めたことは何倍もの成果が出る!

「一粒万倍日」とは、この日に1粒の籾をまくと、何万倍にも成長してたわわに実る稲穂になるとされる日。そこから転じて、この日に物事を始めると、何万倍もの成果を上げることができると言われています。

天赦日と一粒万倍日が重なる最上級の吉日は、2021年はわずか3日しかありません!

6月15日は仏滅(ぶつめつ)だけど大丈夫?

天赦日のパワーは仏滅よりも強い!

6月15日(火)は、天赦日と一粒万倍日が重なる日ですが、さらに仏滅でもあります。「仏滅が重なっているとあまり縁起が良くないのでは・・・」と心配になる人もいるかもしれませんが、約6日に1度の頻度でやってくる仏滅と、年にわずか6回しかない天赦日を比較するのが間違い!さらに、6月15日(火)は一粒万倍日も重なっているのでさらにパワーアップ!仏滅を打ち消すほどのパワーにあふれているんです!

29 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード