andGIRL

andGIRL

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE
  • Pinterest
中井耀香先生監修!神さまにひいきされる女子になるための開運アクション5月&6月編のメイン画像

開運アクションをするときの心構えとは・・・?

コップに水を貯める感覚で運をためることが大事!

運を良いか悪いがで判断する人が多いのですが、運はコツコツためて、ここぞというときに発揮するもの。コップに水を注いでためるように、そのときにすると良いとされる開運アクションを日々行ってためていかなければ、運をつかむことができません。1度リターンをもらうとたまっていた運はゼロになってしまうので、またコツコツためていく必要があります。

また、開運アクションをするときは、教えてもらったことをただやるだけではダメ!「これをするとこんな効果がある」というように、その開運アクションにどんな意図かあるかイメージをしながら行って。そうすることで運の溜まり方が早くなります。

早速、「5月の開運アクション」をチェック!

5月5日をすぎれば、暦的には夏に突入します。陽の気が高まる季節なので、開運アクションをできるだけたくさん行い、ポジティブな気を体の中に取り込んで。この期間はラッキーアニマルを見ることで運気が上がるので、外に出たときは探してみて!

015月全体は引越しや旅行が大吉!

“吉凶は動より生ずる”という言葉は、行動することで物事が良くなることもあれば悪くなることもあるという意味です。人の運気は動くことで変わりますが、今年の5月は引越しをして住む場所を変えたり、旅行に出かけることで運気がアップ!不動産運もいいときなので、住宅購入を考えている人は買い時です!ただ、5月4日までは引越しには不向きな土用の期間に当たるので、行動するなら5月5日以降にしましょう。

025月1日の「八十八夜」には喜びの気持ちをアピール

5月1日の八十八夜です。八十八夜は緑茶と縁のある日なので、この日は緑茶を飲むといいでしょう。

また、八十八という数字にはよろこびの意味が含まれているため、この日は自分が喜んでいることをアピールしてください。「あなたに会えて嬉しい!」「あなたのことを知れて嬉しい!」そんな気持ちを、直接会って言葉で伝えてもいいし、SNSや手紙で発信してもOK。人に発信するだけでなく、「私は私で生まれてきて嬉しい!」と、自分に伝えてあげましょう。発信した喜びのエネルギーは、回り回って約3カ月後に自分のところに戻ってきます!

035月5日は菖蒲の葉と柏の葉でデトックス

5月5日は、「立夏」であり「端午の節句」。陰陽思想では奇数は陽の数だとされているため、5が重なる5月5日は、「重陽」といって陽のエネルギーが高まる日です。ただエネルギーが強すぎるので、デトックスをする必要があります。

この日にぜひやってほしい開運アクションが、菖蒲湯につかることと、柏餅を食べること。菖蒲を湯船に入れることで、自分の体についた穢れを落としてデトックスし、さらにエネルギーを高めることができます。また柏餅を食べれば、子孫繁栄のパワーを高められたり、部下や後輩などの目下の人に恵まれる運を取り入れることができます。

045月5日〜19日はカエルを探して金運上昇!

5月5日〜20日の立夏の期間にカエルを見ると、お金が返ってくる前知らせ。水辺などにカエルを探しに行くといいかも知れません。

この時期のラッキーアニマルとして、ほほが白い鳥のホオジロにも注目。ホオジロを見つけると、スーパーミラクルが起こるお知らせです!外出中は枝の上に止まっていないか、じっくり探してみて。

055月21日〜6月4日はてんとう虫を探して悪縁断ち!

5月20日〜6月4日は二十四節気の「小満(しょうまん)」です。この時期はテントウムシを探しましょう!テントウムシは害を食べてくれる幸運の虫。テントウムシを見れば、あなたの人生に害を与えている人との縁を切ることができるかも!

さらにこの時期は、市販のものでもいいので、しそジュースを飲むようにしましょう。デトックスすることができ、免疫力がぐっとアップします。薬用効果が高いビワのもおすすめです。びわの実や、葉からできたお茶を飲むことで、体が整えることができます。体がしっかり整っていれば、簡単には運気が下がらなくなります。

065月23日はラブレターを書いて愛情運アップ!

5月23日は、語呂合わせから「恋文の日」とされています。この日は、彼氏や旦那さまにラブレターを書きましょう。愛情運がグッと高まります♡

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事