andGIRL

バレンタインに向けて準備しましょ♡紫月香帆先生が教える、恋愛運UPの「モテ風水」 のメイン画像

まずは身だしなみからしっかり計算!

01 モテたいガールにまずやってほしい!「マウスケア」

マスク必須の今、見えない口元は油断していませんか?風水的に女性らしさの基本は、〝白いところは真っ白に、ツヤのあるところはとことんツヤっぽく〟なので、歯の白さと唇のツヤ感はマストなんです!
またマスクを外したときに、堂々と近づけるよう口臭にも気を付けて。食後の歯ブラシやミント系のタブレットでケアするのはもちろん、審美歯科に通うのもオススメです。

02 キャスター風の「ナナメ脚」でモテオーラを醸し出して

椅子に座るときは、まるでテレビキャスターのように、脚を斜めにスッとそろえましょう。そろった脚からモテる気が出るんです。さらに物理的にも姿勢がよくなって、雰囲気が変わったり、よりいい女に見せてくれる効果もありますよ。

03 ファッションは「3首出し&パステルカラー」を忘れずに

首は〝人とつながる場所〟なので、首・手首・足首の3首は積極的に出すとご縁に恵まれます。なかなか出会いがないという人は、合コンや婚活パーティーにブーツではなくパンプスで参加してみて。また暖色のパステルカラーが愛情運を上げてくれるので、できればトップス、難しければバッグや差し色でもいいので積極的に取り入れてください。

コミュニケーションの取り方だって大事です!

04 話すときはスローペース&視線は適度にそらしましょ

話しがせっかちだったり、周りをキョロキョロしてばかりだと、相手は「自分に興味がないのかも?」と思ってしまいます。会話の基本はスローペース、視線はできるだけ合わせる。だけど、ずっと見つめられるのも怖いので、たまにはネクタイや肩のあたりに視線をおろすなど緩急をつけましょう。
おすすめは、軽く目線をずらしたあと彼の目をしっかり見て、「ねえ、〇〇さん」と名前を呼ぶと、彼もドキッとしますよ。

05 気になる彼とのLINEは必ず午前中に!

太陽の昇る時間である朝は〝発展の気〟を持つので、彼との関係も発展させてくれます。夜デートのお礼も、翌朝「昨日はありがとうございました」くらい、さっぱりとした文章を送るのが◎。夜のテンションで重たい内容を送るのはご法度です。ちなみに深夜は情が深くなる時間帯なので、お付き合いしている間柄ならOK!

06 オンライン婚活&デートは、相手の名前を積極的に呼んで

どうしても距離を感じやすいオンラインのときは、定期的にお相手の名前を呼ぶだけで、「きちんと自分のことを認識してくれているな」と感じ、その後のご縁につながりやすくなります。質問をするときなどに、「〇〇さんは~」とさりげなく取り入れてみてください。

またライトの明るさの調整も大事。暗いと表情が伝わらないし、逆に女優ライトを煌煌と照らすと自己顕示欲の強い人だと思われて引かれるので要注意。

バレンタイン当日にぜひトライしてほしい♡

07 贈るチョコレートはリボンつきのものをチョイス!

ご祝儀袋の水引が代表的なように、リボンは縁結びのラッキーアイテムです。だから彼へのプレゼントは必ずリボンつきにして。もしお目当てのチョコレートにリボンがついてないのなら、パッケージや袋に市販のデコレーション用のリボンシールをつけるだけでも効果あり。

08 赤い下着をつけて肌ツヤUPしてデートに

直接肌に触れる下着は、運気アップに強く作用するアイテム。特に恋愛運に効果的なので、必ず意識して。赤やピンクはフェロモンを高めてくれるので、肌ツヤ&女性らしさUPの効果を期待できますよ♡

ちなみにデート以外でも、プレゼンや試験などここぞというときにもエネルギーを与えてくれますよ。

知らないうちにやってるかも!?NGアクション

09 トイレから大事な人に連絡するのは絶対NG

トイレにスマホを持ち込んでいませんか?〝陰の気〟があふれるトイレから大事な人にメッセージを送ると、その場の不浄の気を相手送ってしまうんです。約束が中止になったり、ともすれば関係性が悪くなるなんてことも。相手を大切に思っているなら、今すぐやめてください。

10 過度なボディタッチはちょっとお下品です

ある程度のボディタッチは相手との関係発展に効果的ですが、彼氏でもないのに太ももや顔などを触るのは絶対NG。下品で軽い女性だと思われてしまいます。
風水的には自分と同じレベルの人が寄ってくると考えられるので、過度なボディタッチで喜ぶ男性であれば、お相手も下品な人かもしれません。

「モテ風水」を取り入れて、恋愛運をどんどんUPさせましょ!

風水といっても、何かを購入したり大きな模様替えをしたりせずとも、ちょっとした仕草やアクションで運気はどんどん変わるんです!今日からできることばかりなので、ぜひトライしてみて♡

教えてくださったのは

紫月香帆さん
しづき・かほ。開運セラピスト。手相、人相から風水、四柱推命、タロット、姓名判断と、豊富な知識を駆使した占術が人気。著書は代表作『やってはいけない風水』(河出書房新社)など多数。
https://ameblo.jp/shizukikaho/

取材・文/andGIRL編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード