andGIRL

ゲッターズ飯田に聞いた!2021年アラサー女子の運気アップに効く〝開運アクション〟とは? のメイン画像

教えてくださったのは・・・ゲッターズ飯田さん

「芸能界最強の占師」として、テレビやラジオ、雑誌、WEBと多⽅⾯で活躍中。20年以上かけて6万⼈を超える⼈たちを占ってきた経験をもとに、「五星三⼼占い」を考案する。LINE公式アカウントの登録者数は150万⼈以上、著書の累計発⾏部数も500万部超!

今年は「種まきの年」!新しいことにチャレンジして将来に備えて

2021年は、来年以降に訪れる本格的な価値観の変化に備えて準備しておく「種まき」の年。昨年、コロナ禍で広がったオンラインによるコミュニケ―ションや、withコロナの生活様式がスタンダードになっていくので、古いやり方にこだわっていると、変化の波に乗り遅れてしまうことに!将来のために新しいことにどんどんチャレンジして、価値観をアップデートしたり、いろんな情報やスキルを仕込んでおいたりすることが、運気アップの秘訣です。

また、今年は「庶民の年」でもあるので、会社や職業などの枠組みを超え、みんなと分け隔てなく仲良くできる人が恋愛でも仕事でも注目され、良い運気を引き寄せます。性格の悪い人でなしは地獄に落ちるので、くれぐれも気をつけましょう(笑)。

恋愛運

01 「華やか女子」より「親近感女子」を目指す

「庶民の年」だけに、ブランド志向の華やか女子より、ごくフツーの感覚を持っていて、親しみを感じさせる親近感女子がモテるように!高級レストランに行くより手料理をふるまうほうが好きだったり、損得抜きで友だちを助けてあげたりと、お金で物事を解決するのではなく、センスや能力、人間的な魅力を生かして生きている人が人気を集めます。

02 あえて「安い服」を着る

物質主義的な「土」の時代から、目に見えないものを重んじる「風」の時代に入った2021年。ブランド物を身につけることがステータスという価値観は古いものになり、「ファストファッションをセンス良く着こなした方がカッコいい」という価値観へと変わってきています。

出会いの場でも、身につけるブランド物はせいぜい1点程度にとどめ、あえて安い服を選んだほうが好印象に!ワークマンのアイテムをコーデに加えてみる、なんていうのも2021年ならではの開運アクションです。手作りアクセサリーや服のリメイクなども◎。

03 おうちで鍋パやたこパを開く

陰陽道では「丑寅」が「鬼門」といわれています。丑年の2021年、寅年の2022年までは、思わぬ鬼=コロナや台風が暴れ出す可能性も。人が集まるのが難しい時期ですが、外で合コンするよりも、状況が落ち着いたらおうちでホムパを開いたほうが良縁を呼び込めます。おもてなしメニューは、鍋やたこ焼きなど庶民的なものを選ぶと、さらに恋愛運がアップ!

04 幼馴染や同級生の男子に注目してみる

2021年は身近な男性との関係が恋愛に発展しやすい年。会社の同僚や幼馴染、付き合いの長い異性の友人、学校の同級生などに注目してみるといいでしょう。

結婚運

05 婚活アプリで時計座の男子にアプローチする

派手なことが起こらず、変化もゆっくりな丑年ですが、結婚に関しては別。付き合ってから結婚までがスピーディーに進む、カップルの結婚率が高い年なんです。

そんな2021年にアプローチすべきは、「五星三心占い」でいう時計座の男子です。時計座にとって今年は結婚に適した年。誕生日がチェックできる婚活アプリを使い、時計座の男子の中から「この人!」と思える相手が見つかったら、遠慮せずに交際から結婚まで一気に話を進めて。途中で立ち止まると彼の心がブレるので、流れを止めないのがポイントです。

06 結婚相手はスペックよりサバイバル能力を重視する

大企業が一生安泰という時代はもう終わり。今後、お金や勤め先、学歴といったスペックだけで結婚相手を選ぶと、幸せな結婚生活を送るのは難しくなる可能性が。会社だけに頼らず、人とのつながりを生かして副業をしていたり、お金がなくても楽しめる遊びのアイデアが豊富だったり、キャンプでちゃんと火が起こせたりといった、地図のない時代を生き抜けるサバイバル能力に注目して結婚相手を選ぶのがおすすめです。

07 「〇歳までに結婚」「〇年後に結婚」と明確に期限を切る

本当に結婚したいなら、「何歳までに結婚、何歳までに出産・・・」「2年後に必ず結婚する」と、明確に期限を切りましょう。期限を決めないと、「もっといい人が現れるかも」「さすがにそろそろ出会いがあるだろう」と、根拠もなく先延ばしにしてしまいがち。期限を決めたら、まだ見ぬ理想の相手の登場を期待したりせず、その間に出会った人の中から結婚相手を選ぶ潔さを持ちましょう。

これまで多くの婚活女子を見てきましたが、期限を決めていても、そこから1、2年遅れでようやく結婚という人が大半です。目標を決めないとどういうことになるか、賢明な皆さんならおわかりですね?

60 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード