andGIRL

運気がアップする2021年手帳の選び方&使い方♡書くだけで叶える開運テクとは? のメイン画像

運気が上がる手帳の選び方

Check!まず選ぶなら、ラッキーカラーをチョイスすると◎!

今年は白やゴールドに関連する色に注目!

手帳選びで迷ったら、まずは2021年のラッキーカラーのものにするのがいちばん!2021年を九星気学的に見ると、天の気の流れは辛(かのと)、地の気の流れは丑(うし)、人の気の流れは六白金星(ろっぱくきんせい)の影響を受ける年。六白金星という文字から見ればわかる通り、2021年のラッキーカラーは、白とゴールド。白やゴールドが難しい場合は、この色に近いカラーを選ぶと◎。

Check!デザインは、高級感あるものを選ぶと◎

金属製の飾りがついたものがおすすめ

先ほどもお伝えした通り、2021年は、金がテーマ。だから、高級感があるデザインのものを選ぶと運気がアップ!さらに、金属でできたチャームやプレートなどが付いていると、よりいいでしょう。あまりごちゃごちゃしたデザインのものは使いたくない・・・と思う人は、ファスナーが付いたものを選んでみて。シンプルなバインダータイプもおすすめです。

Check!中身は、月曜日スタートのものがベター!

物事が進むスピードがアップします!

手帳は、日曜日始まりと月曜日始まりがありますが、風水的に見ると月曜日始まりを選んだほうがベター。各曜日にはそれぞれ違った気があります。日曜日は浄化をしてパワーチャージをする日、それに対して月曜日はアクティブなパワーに満ちていて、行動的になれる日とされています。そのため、月曜始まりのものを選んだ方が、物事を円滑に進めることができるようになります。

25 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード