andGIRL

12月22日から年内のうちにやっておくべき事とは?新しい「風」の時代の流れに上手に乗ろう! のメイン画像

教えてくださったのは・・・逢坂杏さん

Gダビデ師に師事。独立後、ホロスコープ鑑定、アストロダイス占いが高い的中率で人気を博す。「赤坂占星術研究会」を主宰し、自分で星を読める初心者むけ講座を開催中。著書に『まんがで覚える図解トランプ占い』(土屋書店)、『占い師逢坂杏 1億人の浪漫占星術』LINE占い、Yahoo!占い、docomo、au、softbankの各公式キャリアにて好評配信中。

12月19日(土)には、オンライン公開講座『冬至図から読み解く世界の行方&グレートコンジャンクションを迎える前に』の開催が決定。

12月26日(土)13時より銀座・五十音にて『あなたの2021年を占うホロスコープリーディング・個人鑑定会』も開催決定。鑑定予約・講座についての情報はhttps://akakenjp.blogspot.com/をチェック!

12月22日を境に200年に一度の大転換期が到来!2021年はどんな年になる?

2021年は時代の大きな転換点!

西洋占星術では、2020年12月22日から「風の時代」に突入するといわれています。土星と木星が出会う「グレートコンジャンクション」は約20年に一度の出来事ですが、ここ200年間はずっと牡牛座・乙女座・山羊座の「地」の星座で起きてきました。

それが、2020年の12月22日を境に水瓶座の「風」の星座に移り、これから200年近く双子座・天秤座・水瓶座の「風」の星座で起き続けることになります。「風」の星座は情報やコミュニケーション、ネットワークなどをつかさどります。物質的な豊かさに重きをおく「地」の時代から、目に見えないものにスポットライトが当たる「風」の時代へ。2021年はこうした価値観や社会のルールのアップデートが始まる、大転換期の幕開けなのです。

Point!今のアラサー世代の特徴は・・・パワフルでマニアック気質!

今のアラサー世代が生まれたのは、「破壊と再生」を表す冥王星が、本質を追求する蠍座(1983年11月~1994年12月)にある時期。 それだけに、新しいものを生み出そうと、マニアックに掘り下げていく力は人一倍!車に例えるなら、乗りこなしやすい日本車ではなく、馬力があってクセの強いイタ車やアメ車というイメージです。

「風」の時代にアラサーガールが大切にすべきキーワードはこの3つ!

01 理想と現実のギャップを埋める努力をする

きわめてポテンシャルの高いアラサー世代は、乱世に実力を発揮するタイプ。価値観が大きく変化する今のような転換期に、大きく羽ばたける可能性を秘めています。

ですが、現状ではそのポテンシャルを使いこなすだけのスキルやお金が追いついておらず、理想と現実のギャップに苦しんでいる人が多いかもしれません。

こうしたギャップを埋めるための努力をしていくことが、風の時代を生き抜くにあたっては重要!それができれば、地上最強の生物になれる可能性を秘めています!

02 アラフィフ世代のアドバイスに耳を傾ける

今のアラサー世代は、バイタリティがある反面、人の言うことを聞くのが苦手。しかも自分ひとりで悩みを抱え込み、人に弱みを見せないところがあるので、ストレスをため込みがちです。

そんなアラサー世代のガス抜き相手になってくれるのが、一、二世代上のアラフィフ~アラカン世代(1956年~1971年生まれ)。冥王星が乙女座にあるときに生まれた世代で、人のために生きるのを苦にしないタイプです。アラサー世代と相性がいいので、よき理解者になってくれるはず。ときには耳の痛いことも口にしますが、男女ともに下心なく、客観的でピリッと的確なアドバイスをくれるので、不思議と反発心もわいてきません。

困ったときは、アラフィフの大先輩たちにどんどん頼りましょう。適度にガス抜きをして周囲と無意味な衝突を避けるのが、ネットワークを重んじる「風」の時代に開運するポイントです。

03 出会いやチャンスは自ら自己開示して呼び込む

2021年は「自己開示」が開運のカギを握っています。それは、2021年の春分の日(3月20日)に、火星を頂点とする風のグランド・トライン(幸運の大三角)を形成するから。火星は行動力、風はコミュニケーションを表すので、この時期以降、恋愛でも仕事でも、勇気をもって自ら話しかけ、自己開示していく人に出会いやチャンスが舞い込みます。

もともと行動力のある今のアラサー世代は、受け身の姿勢でいると、妄想が膨らみ、迷いが増えることに。悩んだら即行動!くらい勢いがあったほうが、変化の波に乗っていけますよ。

激動の時代を生き抜く心構えを知って 2021年こそ幸せをつかみましょ♡

大きな可能性を秘めたアラサーガールが「風」の時代に幸せをつかむには、転換期にあたる2021年の過ごし方が重要!運気を開くポイントを押さえて、来るべき新時代に備えましょう♪

取材・文/伊藤彩子

Keywords

この記事に関連するキーワード

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード