andGIRL

11月30日は満月と半影月食が同時に起こるラッキーデー!月のパワーで開運する方法♡ のメイン画像

〝半影月食〟って何?どんな影響があるの?

月が地球の影に隠れた状態。この日は潜在意識や感情が表に出やすくなる!

月食というと、地球の影に月が入るために欠けて見える状態の〝本影月食〟を想像する人が多いと思います。しかし、今回の〝半影月食〟は〝本影月食〟とは違い、本影の周りを取り囲むようにある薄い影の中に、月が入る状態のことを言います。実はこの〝半影月食〟は年に数回起こっているのですが、薄い影に隠れる程度なので、月の明るさが少し暗くなる程度しか変化がなく、多くの人は気づいていません。

しかし、月食になると月のパワーは拡大します。潜在意識や感情を司る月がパワーアップすることで、自分の中に秘めている想いや願望が湧き出てきやすくなります。

ふたご座の満月は何を意味しているの?

情報や人間関係などをリセットするタイミング

満月は満ちる位置にある星座の影響を強く受けます。11月30日(月)の月は、18:30にふたご座の位置で最も満ちます。

ふたご座は、情報やコミュニケーション、メディアを司る星座です。常にアンテナを張り、トレンドに乗りながら軽やかに行動することが得意です。満月は手放す力を持っているので、いらない情報や人間関係、古い考え方などを手放すのに良いタイミングだと言われています。

23 件

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード