andGIRL

【バスタイム開運術】今スグやって!恋愛&結婚運がグンとあがる風水テク♡ のメイン画像

教えてくださったのは・・・開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の婚活プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識をいかし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。テレビや雑誌、WEBでコラムを掲載するなど、メディアにも広く出演。著書に『ポジティブ婚活ノート』(主婦の友社)、『ランドリー風水』(青春出版社)など。

バスルームは風水的には恋愛・結婚の運気を司る場所なんです!

「昔から『大きいお風呂のある男性は甲斐性がある=浮気をする』なんて言われているほど、お風呂と恋愛・結婚は切っても切り離せない関係なんです。特にお風呂まわりが汚れていると恋愛もうまくいかないので、もし今あなたが恋愛に悩んでいるなら、まずはバスルームを見直してみてください」(北野さん)

恋愛&結婚運をあげたいなら、まず見直したいバスルームポイント

01 カビ・湿気は絶対悪と心得て!

風水では「バスルームが汚いと男性が浮気をする」と考えられてます。特にカビや湿気には要注意なので、とにかく換気がマストです!窓があるなら常に開けておくのもいいし、窓がない場合はできるだけ24時間換気扇をまわしましょう。もしカビを見つけたら、早急にカビ取り剤で対処して。抜けた毛や石鹸カスなどもしっかり取り除いてください。

02 鏡はあなたの未来を映すもの!ピカピカにして

バスルームの鏡が汚い女子は要注意!鏡は未来を映すので、水アカまみれの鏡では見通しが悪くなって、悪い男に引っ掛かったり、不倫に走ったりしがちです。鏡の汚れは、水洗いだけでは落ちず、蓄積されるほど取れづらくなるので、必ずこまめに掃除しましょう。お風呂あがりや掃除後に、水滴をしっかり拭き取ることがポイントです。

03 バスグッズの色・香りでさらに効果アップ♡

色や香りは恋愛&結婚運アップに欠かせません!どんなバスアイテムでもいいので、複数取り入れることで相乗効果がアップするので、好みにあわせてチョイスして。例えば恋愛運を上げたいなら、シャンプーを白いボトルに入れ替えて、さらにフローラルの香りのするピンク色の入浴剤を使ってみると効果的!

ラッキーカラー

  • 恋愛運・人間関係⇒ピンク・白
  • 結婚運⇒オレンジ

ラッキーパフューム

  • 恋愛運⇒フローラル系
  • 結婚運⇒桃などの甘い果実系

04 バスグッズはこまめに取り替えて

バスグッズもとにかく清潔であることが大切です。シャンプーやボディーソープの底がぬるぬるなんてもってのほか!また盲点になりがちなボディタオルは、長年使っていませんか?100円のものでいいから、2か月に1回は変えてみて。古く使い込んだものは感謝の心で手放して、新しいもので運気もアップさせましょ。

バスタイムで恋愛&結婚運アップが叶う♡

人肌恋しくなってきた今だからこそ、きれいなバスルーム&アイテムを心がけて、恋愛&結婚運を底上げしちゃいましょ!

取材・文/andGIRL編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード