andGIRL

【バスタイム開運術】お風呂に入って、きれいさっぱり厄落とし♡ のメイン画像

教えてくださったのは・・・開運アドバイザー 北野貴子さん

婚活サポート企業「株式会社IBJ」の婚活プロデューサー。建築会社勤務時代に学んだ風水の知識をいかし、現在は婚活相談者に恋愛運アップのアドバイスを行う。テレビや雑誌、WEBでコラムを掲載するなど、メディアにも広く出演。著書に『ポジティブ婚活ノート』(主婦の友社)、『ランドリー風水』(青春出版社)など。

お風呂は入るだけで、厄落としの効果がある場所なんです!

「イヤなことや悩みごとがあっても、お風呂に入ってスッキリした経験はありませんか?物理的な汚れを落としてくれるお風呂は、風水的にも厄をはじめとし、モヤモヤした気持ちやイヤな出来ごとなど、目に見えないものも流してくれる場所です。さらに新しい自分に生まれ変わることもできるので、開運にはもってこいなんです!」(北野さん)

せっかくなら効果倍増の入浴方法をCHECK!

01 朝晩2回のバスタイムで厄落とし&開運!

風水では「運気は寝ている間に入れ替わる」と言われています。なので、夜の入浴で1日の厄を落とすのに加え、朝の入浴で、睡眠時に体内から排出され下着やパジャマについた〝悪い運〟を洗い流してあげるとさらに効果的なんです。洗い流すことが目的なので、朝はシャワーだけでもOK。ただ、少し熱めの湯舟に浸かると仕事運がアップするので、大事なプレゼンや商談のある日の朝はぜひ湯舟にも!

02 悩み関連する部位を念入りに洗って!

厄落としの場であるお風呂では、〝運気をアップしたい部位〟から念入りに洗うのがおすすめです。石鹸類は好みのものでOKなので、しっかり洗ってしっかり流しましょう!

  • 異性にモテたい、彼氏が浮気しているなど、異性にまつわる悩み→右半身
  • 女上司とうまくいかない、女友だちと喧嘩したなど、同性にまつわる悩み→左半身
  • 旦那さんや家族とうまくいってない→脚
  • 人間関係に悩んでいる→髪
  • 仕事運をアップさせたい→腰
  • 金運をアップさせたい→末端(手足の先)

03 最強の厄落としは、塩風呂にゆっくり浸かること

浄化作用があるとされるお塩を、湯舟に10g程度入れると厄落としに効果的。発汗作用もあるので健康面でのデトックス効果も期待できるだけでなく、汗をかくとイヤなことやネガティブなものが流れ出ていくんです。また自分の吉方位の土地のお水やお酒を取り寄せて、湯舟に入れるのも開運効果ありです。

04 風水的には、浴室内は明るい方が開運効果アップ!

入浴時はリラックス効果を求め、電気を消してキャンドルをつける人も多いはず。でも風水的には〝太陽からエネルギーをもらう〟と考えるので、できるだけ明るい方が◎。浴室はもちろん、脱衣所の電気もつけるのがベター。また、生きているものがあるとさらにパワーをもらえるので、観葉植物を飾るのもおすすめです。

05 お風呂あがりのアイテムはちょっといいものを♡

せっかく厄落としをしたきれいな体だから、お風呂あがりのタオルやバスローブは肌触りがいいなど、少し高級なものを使ってあげましょう。自分が心地いいと思うものでOKですが、長年使用してボロボロになったタオルはご法度です!

毎日の御風呂でしっかり厄落とし!

ちょっとした工夫でバスタイム開運の効果がアップするんです。厄年のアラサー女子も多いはずなので、お風呂でしっかり厄を落として、毎日ハッピーに過ごしましょ♡

取材・文/andGIRL編集部

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事

Keywords

この記事に関連するキーワード