andGIRL

最新最強パワースポットまとめ♡ハッピーオーラ満載の有名人がオススメする7選+α のメイン画像

Happyオーラに満ちているあの人の「Myパワスポ」教えてもらいました!

いつも幸せそう、充実した毎日を送っていそう・・・そんな人たちがパワーをチャージしている場所を大公開!さらに、〝開運のために日々やっていること〟も教えてもらいました。

モデル・タレント 田丸麻紀さん

無心で泳ぐと心も体も浄化されてエネルギーが満ちるのを実感。
「このホテル自体〝気がいい〟と感じる場所で、10年以上通っています。泳ぐとデトックスとエネルギーチャージができ、仕事でもプライベートでもいい状態を保てます。また、1階のカフェでビジネスの打ち合わせをすると、いい方向に話が進むとおっしゃる方もいます」

Myパワスポ

01 東京 グランド ハイアット 東京 Nagomi スパ アンド フィットネスのプール

※プールおよびスパ施設は、会員または宿泊した方のみ利用可能

東京のど真ん中にありながら喧騒を忘れられるラグジュアリーな空間。天然石造りのプールは心身の調和がとれる極上の癒しスポット。

DATA

住所/東京都港区六本木 6の10の3 電話番号/03-4333-8825 営業時間/5時〜22時(最終受付21時半) アクセス/「六本木駅」より徒歩約3分 https://www.hyatt.com/ja-JP/spas/Nagomi-Spa-and-Fitness/home.html

開運のためのMyルール

「盛り塩を家の鬼門や玄関、水場に置いていて、月に2回は必ず替えています。家族の健康と安全を願いながらの作業は、自分の気持ちも整うので、数年間続けています」

モデル ヨンアさん

土地のエネルギーと大好きな人に癒されてパワーチャージ!
「どちらもすごくいい気に満ちていて癒されるし、ポジティブな力をもらえる気がします。大好きな人と自然豊かなビーチでのんびり過ごすことで、よりパワーをチャージできるんです。家族と行くラニカイビーチは、最高です!」

Myパワスポ

02 ハワイ ラニカイビーチ

ハワイ語で『天国の海』という意味の天然のビーチ。「すごく大好きな場所で、数えきれないぐらい訪れています」

Myパワスポ

03 オーストラリア ホワイトヘブンビーチ

世界でいちばん白いと言われるサラサラの砂浜が広がっており、ハミルトン島からのみアクセスが可能。「すごく気持ちがよくて、また来たいと思う場所です」

開運のためのMyルール

「毎日規則正しく生活すること。朝は6時半〜7時に起きて、しっかり朝食を摂るし、寝る時間もだいたい同じ。そうすることで、夜までハッピーな気分でいられる気がします」

モデル 朝比奈彩さん

参拝すると仕事運がUP!ついにはドラマの主役に!!
「デビューしたての頃、この神社と伊勢神宮に参拝したら、その後レギュラーが4本決まるなど、お仕事がすごく順調になったんです。それからは大きな変化はなかったけれど、3年後にまた参拝したらすぐに大きな仕事が入ったので、以来毎年行くようになりました。2019年の1月にも訪れたら、主演ドラマが決まりました!」

Myパワスポ

04 三重 猿田彦神社・佐瑠女神社

左・〝みちひらきの大神〟と言われる猿田彦大神が主祭神。
右・佐瑠女神社は猿田彦神社の境内社。「ここで買うお守りには『うまくなる』と書かれたシールが入っていて、それをスマホに貼ったら本当にいろいろうまくいくようになりました!」

DATA

住所/三重県伊勢市宇治浦田 2の1の10(佐瑠女神社は猿田彦神社境内社) 電話番号/0596-22-2554 参拝時間/参拝自由 https://www.sarutahikojinja.or.jp/

Check!佐瑠女神社のお守りとシールは毎回購入します!

開運のためのMyルール

「お財布に必ずお守りを1つ入れるようにしています。今入れているのは愛宕神社のもの。また、自宅には神棚みたいなコーナーがあり、そこにもお守りを並べています。」

モデル・タレント アン ミカさん

17年間で初めて結婚を祈願した1カ月後に夫と出会いました!
「17年間1度も欠かさず参拝している芸事と国際結婚の神社で、たくさんお力をいただいています。ずっとお仕事に関してのお願いをしていたのですが、〝先祖同士が喜ぶ方との出会い〟を祈願したところ、1カ月後に今の旦那様と出会えました!」

Myパワスポ

05 宮崎 荒立神社

猿田彦命(サルタヒコノミコト)と天鈿女命(アマノウズメノミコト)の新婚の巣であり、芸能や縁結びにご利益があるとされています。

DATA

住所/宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井667 電話番号/0982-72-2368 参拝時間/参拝自由 アクセス/高千穂バスセンターから車で約5分 https://www.town-takachiho.jp/top/kanko_bunka/kanko_supotto/785.html

開運のためのMyルール

「シワなんて気にしないで笑顔でいること、今を楽しむことを心がけています。マイナスなことにとらわれすぎず、感謝することに目を向けて、小さな幸せに気がつく心を育んで」

動画クリエイター はじめしゃちょーさん

©UUUM

久能山に登ってから動画再生数がUP!
「1159段の階段をがんばって上がると、駿河湾を一望できる素晴らしい景色が見えて、ものすごい達成感に浸れるんです!参拝後に知名度が急上昇したこともあって、今でも年に1回は行くようにしています」

Myパワスポ

06 静岡 久能山東照宮

はじめしゃちょーさんが15分かけて上がると言う階段の先には、徳川家康公をご祭神とする東照宮の創祀が鎮座。天下泰平のパワフルなご利益が授かれそう!

DATA

住所/静岡県静岡市駿河区根古屋390 電話番号/054-237-2438 参拝時間/9時〜17時 アクセス/日本平久能山スマートインターより日本平山頂まで車で約20分、山頂より日本平ロープウェイで5分 https://www.toshogu.or.jp

開運のためのMyルール

「ここ数年コンビニの買い物でおつりは必ず募金しています。徳積は自分や周りの人に良いことが起きると信じているし、やり始めてから悪いことがあまり起きなくなりました!」

ものまねタレント りんごちゃんさん

〝飛躍の年〟に出合った運命の焼き肉屋さんです!
「もともとホルモンの丸腸が大好きなんです!このお店は2019年に初めて行ったんですが、店名もいいし、通うようになってからお仕事も広がったし、私にとって運命的な場所。あと、パワースポットって誰と行くかもすごく大事だと思うので、大好きな友だちと一緒に、おいしいホルモンをたっぷり食べるのが私の定番です!」

Myパワスポ

07 東京 マル超ホルモン

新鮮なホルモンを堪能できると大人気のお店。混雑することも多いので、予約をした方がベターです。10月には湯島2号店がオープン!

DATA

住所/東京都文京区湯島3の46の2 電話番号/050-5868-4605 営業時間/17:00〜24:00(L.O.23:30) ※品切れの場合はそれ以前に営業を終了。

開運のためのMyルール

「自分の背中に大きなスイッチをイメージすること。それをオンにしたら〝笑顔の私〟になるんです。ときにはちゃんとオフにすることも意識して、自分と向き合う時間を持ちます」

いつもハッピーな有名人のパワスポが気になる!

新しい年の始まりはパワースポットを訪れて運気をアップさせたい♡ということで、いつも幸せオーラが漂う有名人のみなさんに、自分にとってのパワスポと開運ルールを教えてもらいました。全国各地の神社から自然溢れるビーチやホテルのプール、焼肉屋さんに至るまで、色々な場所で運気をアップさせているみたいです。

andGIRL2020年1月号より 取材・一部文/飯田帆乃香 写真協力/AFLO

あわせて読みたい

関連記事