andGIRL

12/22は年に1度の最強開運日!年末に運気をあげてハッピーな新年を迎える方法 のメイン画像

どうして冬至が年に1度の最強開運日なの?

冬至を境に陽のパワーが増大するから!

陰陽五行説では、冬至は陰のパワーが極まり、この日を境に陽のパワーが高まると考えられています。つまり、冬至の日をスタートに、どんどん運気が上昇し、どんどん良いことが起こるというわけ。この日に太陽のパワーを味方につけるれば、次の冬至まで運気が良い状態が続くんです!

Check!開運する冬至の過ごし方

01 外出を控え自宅でゆっくり過ごす

来年の目標や夢を書き出す時間にあてて

冬至を境に陽のパワーが強まりますが、冬至当日は陰のパワーが最も強まっています。強烈な陰のパワーが働いている時に行動すると、悪い方向に向かう可能性があります。なるべく外出は控え、静かにすごしましょう。自宅で来年の目標や夢について考え、ノートや来年の手帳に書き出してみると良いかも。​

02 いらないものを処分する

いらないものを処分して厄払い!

陽のパワーが高まる前にしておきたいのが、不要なものの処分です。不要なものには陰のパワーが宿っていることもあるので、この際一気に処分して厄払いをしてしまいましょう。年末の大掃除のタイミングなので、ついでの掃除もしてしまいましょう。大掃除まで手が回らないという人は、太陽のパワーが家の中にしっかり入るように、窓拭きと網戸の掃除だけでもすると良いでしょう。

24 件

あわせて読みたい

関連記事