andGIRL

2020年魚座の運勢は?幸せで充実した1年に。金運、恋愛など運気別に徹底解説 のメイン画像

3回の幸運月にステップアップできれば、幸せで充実の1年に

01 全体運

Point!幸運月の2、7、10月に安定した幸せをゲット

吉星・凶星ともにハーモニーすることもあり、1年を通じて比較的安定した年となります。特に守護星がラッキースターの刺激を受ける2月、7月、10月は特別良いことが起こるかもしれません。その3回の時期に、それぞれ充実した成果を得ることができれば、1年を振り返ったときに「幸せな1年だった」と思えるでしょう。
2月は上旬に愛と喜びの星・金星が頭上を通過するので、ラブには積極的になりたいものです。4月から8月は金星が不動産、家庭の室へ長期的に進行するので、引っ越し運が素晴らしく良い時期となります。エクセレントな運のある7月に引っ越しの運びとなるかもしれません。4月以降に竣工する新築マンションを購入する、また、今より快適で交通の便の良い地域に引っ越しすることはラッキーです。また、故郷に帰る人もいるかもしれません。実家の両親とは親密になれる1年です。両親の希望もあれば、思い切って実家に戻ることがありそうです。
6月末から年末までは、長期的に火星が金運の室を運行するので、お金に関しては、出ていくことばかりで大変な下半期となります。中でも8月、11月は旅運が良いので、そこで大旅行を計画して使うこともあるかもしれません。明確な目的があってお金を使うことは悪いことではありません。
また、自分のステップアップのために投資することも◎。もっと良い仕事に就きたい、もっと自信をつけたいと思っていたら、2020年は目的達成能力もあるので、スキルアップのために、しっかり学ぶことはよいことです。特にIT関係の技術を取得することは幸運を招くでしょう。

02 恋愛・結婚運

Point!数少ないラブチャンスに勇気を出しての告白は大吉

1月15日から2月8日まで愛の星・金星があなたの頭上へ進行してきます。2020年はそれほどラブチャンスが多いわけではないので、ここががんばりどころとなります。どこで誰があなたを見ているかわかりません。どこへ出かけるときも手を抜かず、おしゃれして出かけていってください。
好意をもっている男子がいたら、自分の気持ちを打ち明ける勇気をもちたいものです。2020年は射手座、山羊座、乙女座、蠍座と強く引き合っているので、それらの星座の男子とはうまくいく可能性が高いようです。デートは、できればあなたの家に招いてください。あなたのおいしい手料理をふるまったり、家族に紹介して家族ぐるみで付き合ったりすると、ふたりの関係は急速に進展します。
8月は愛の星が良い角度を形成するので、2020年2度目のチャンス到来です。相性の良い蟹座と知り合うと最高。蟹座は12年に一度の結婚に良い年を迎えているので、あなたの方がカレより年上だとゴールインの可能性が濃厚です。話は9月にはまとまる兆しです。
11月はネットで良い出会いが期待できます。婚活アプリや婚活サイトで良いお相手が見つかりそう。また温泉地や紅葉の美しい土地での婚活パーティー、友達の結婚式や披露宴などでも良い出会いがありそうです。

03 仕事・金運

Point!故郷に戻っての就職運あり。お金の使い方を考えて

最初の幸運月・2月には仕事で抜擢される、うれしい異動の話がまとまることがありそうです。ここでは張り切って働きまくってください。4月には大きく体調がダウンする兆しなので、その前に上司や先輩に自分の仕事ぶりをアピールしておいて。また、転職したいと思っていたら4月は避けてください。焦ると今とさして条件が変わらないような会社に就職してしまい、あとあとガッカリすることになるかもしれません。しっかり調べて、考えて。
地元、故郷に戻る運も出ているので、4月以降の就職は故郷でということも十分に考えられます。親が事業に携わっていたら、後を継ぐことは良いことです。親のコネでの就職も悪くありません。また、あなたが資格や技術を持っているなら、自宅で開業することもできます。マッサージ師、英語教師としてデビューすることもあるかもしれません。自宅でのネットビジネス開始も悪いことではありません。ただあまり儲かることは期待できないかも。
下半期は火星が金運に打撃を与えているので、お金に関しては期待すると裏切られることがあります。下半期は「どうやって儲けるか?」より「今何にお金を使ったらいちばん有益か?」ということを考えてお金を回すのが良いでしょう。きちんと貯めることも大切です。

ラッキーファッション

海外モデルやセレブのようなゴージャスなファッション。色は白、黒、ブルー、パープル、ワインカラー。ファー、ブランドバッグ&ロゴ入り腕時計も。

ラッキースポット

石段のある神社、レンガ通りにあるカフェ、故郷の川沿いの花畑、紅葉スポット、自宅のベランダ、ショールームのキッチン、長い橋の上、卒業した学校。

ラッキーアイテム

カラフルな食器、花柄のカーテン、サーモンピンクのラグ、カルシウムのサプリメント、和服、サポートストッキング、赤い財布&パスケース。

ラッキーパーソン

背が高くて体格の良い人。顔の色艶がよく健康優良児みたいな人。よく飲んだり食べたりする人。読書家。外資系の会社に勤めていて、法科大学院卒の人。

いいこと予報

1月24日頃は、イメージチェンジに最適の日。この日を境に、別の人になるつもりで髪色、髪型を変えると、みんなから素敵と、チヤホヤされます。

迷ったとき対策

マザーテレサならどうするか?マンデラ元大統領だったらどうするか?そう考えて進む方向を決めると、正しい動き方、正しい判断ができます。

厄払い法

競泳やサーフィンなど、水に関係するスポーツのメダリストの写真をリビングに飾るかデスクの上に置いておくと、悪い運は自然と去っていきます。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:おふくろの味運
ボーイフレンドに振る舞うなら、肉じゃが、味噌汁など、和食系の定番メニューをチョイスしてください。恋の進展はとても早いはず。

サゲ運:血流悪化運
ダイエットなどで無理していると、貧血で倒れることがあるかも。血圧が高くなり、そこから悪い病も発症しやすいので気をつけて。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事