andGIRL

2020年水瓶座の運勢は?好きなことに挑戦する年。金運、恋愛など運気別に徹底解説 のメイン画像

春夏のラブ運だけは好調でハッピーに!仕事や対人関係は大波乱

01 全体運

Point!恋愛や創作活動など好きなことに燃える年

2019年に比べると幸運な星のサポートが消えていくので、やや心細い年となります。ただ、4月から8月はめったにない金星の恵みを受けるので、恋愛運がとてもよくなってくるでしょう。また、創作活動に専念できるような星回りとなります。ラッキースターの刺激を受けて、楽しいこと、燃えていることにチャレンジしてみてください。作詞、作曲、オリジナル料理やお菓子作り、ドレスやアクセ作り、写真やイラストのコンテスト、ダンスやスポーツの競技会に燃えることはラッキー。8月8日までなら素晴らしい成績を収めることができそうです。ここで自信をつけることができれば、とても充実した気持ちで1年を過ごせるでしょう。
4月は頭上に土星、火星という2つの凶星が一気に進行してくるので、1月生まれの女子は大嵐のときに突入します。突然の退職、ケガ、失恋など、何があっても不思議ではありません。健康面が低迷していたら、ストレスからさらに悪化することもあるので充分気をつけて。歯の治療には好機となります。また親の問題が降りかかってくることもあります。あなたの弱点が刺激される1カ月となるので、GW過ぎまでは頑固にならず、周りの人達に心を開いていて、頼ってください。
6月末から暮れまでは長期的に火星がひとつの座を運行する影響で、勉強は挫折しやすいようです。特にハードルが高いことを学ぼうとしていると、やる気を失ってしまうことがあります。試験を受けるなら、6月28日までに受験してください。12月20日はラッキースター・木星があなたの頭上に到着するハッピーデー。1年の最後は安心と安定と幸せをゲットできます。

02 恋愛・結婚運

Point!春・夏はラブ絶好調。6月6日が勝負デー

新年の幕開けから愛の星・金星は水瓶座を通過しています。愛する人には年賀状を必ず出してください。一緒に初詣、バーゲンに出かけると、愛はぐんぐん深まります。また、新年会でも良い出会いが期待できるので、お正月は女友達との約束はパスして、すべてを恋に賭けたいものです。婚活サイトの新春お見合いパーティーは見逃してはいけません。
2020年は4月から8月まで愛の星が恋の室を進行するので、恋愛に関してだけはツキがあります。その他のことでは辛いことがあったとしても、恋だけは他の人よりツイているので、願いが叶うことがあります。運の良い双子座、相性の良い天秤座、牡牛座の男子となら、春から夏は実に楽しい交際ができるでしょう。6月は恋の室にラッキースターが勢ぞろい。特に6月6日の満月前後は素晴らしい出来ごとがありそう。交際中の人とゴールインすることもできるかもしれません。また、運命の恋に落ちることもあります。6月6日のお見合いパーティー、友達の披露宴はチャンスがいっぱいです。あなたから片思いのカレを呼び出して告白することもラッキーです。8月8日以降は恋の室からラッキースターが抜けてしまうので、交際のマンネリ化、カレの浮気に注意してください。下半期は忍耐のとき。相手のペースにあわせて、恋をキープしたいものです。

03 仕事・金運

Point!仕事は辛いことが多そう。転職も視野に入れて

仕事は転換期となり、仕事仲間とうまくいっていないと転職する運命です。2月、3月と職場の雰囲気は悪くなっていきそうです。また、苦手な人に囲まれて、セクハラ、パワハラなどにあうこともないわけではありません。そのため、出勤すると体調が悪くなるなんてこともありそう。特に4月は、仕事は最も困難なときとなり、相当がんばらないと乗り切るのは大変です。特に1月生まれは体調が低下するので、春から仕事量を減らす、退職することも考えた方がよいかもしれません。
5月、6月は体調低迷のせいもあり、いろいろとお金がかかるかもしれません。運の良い人は恋がうまくいって、デート代、服やメイク代にお金が出ていくだけで済みそうです。8月は新しい仕事の動きがあります。今までとは違う分野に挑戦することは悪いことではありません。2020年は土星も頭上に進行してきているので、医療、不動産、金融関係に転職することもあるかも。簿記や医療事務などの資格を生かしての就職はラッキーです。特に12月は木星が頭上を進行してあなたに幸せをもたらすので、転職した結果、新しい職場で良い環境が作られて、年末には、ほっとできることがあります。もし辛いことがあればそのままにしないで、いろいろ試行錯誤してみてください。

ラッキーファッション

スポーティーなアスレジャーファッション。色はピンク、水色、黒、ブラウン、グリーンで大人に。リュック、カッチリしたスニーカーも。

ラッキースポット

ローズガーデン、梅園、オーガニックレストラン、ターミナル駅のカフェ、体育館、エステサロン、ケーキショップ、ボートハウス、テニスコート、乗馬教室。

ラッキーアイテム

エディブルフラワー、ローズピンクの口紅、刺繍入りブラウス、マカロン、桜の香りのローション&クリーム、ピンクゴールドのネックレス、花の絵の一筆箋。

ラッキーパーソン

美形で社交的な人。興味の幅が広くて会話が楽しい人。マネー事情に詳しく投資の経験があり、ある程度成功している人。美食家で甘いものが好きな人。

いいこと予報

お正月は貰い物運がよく、まさかのお年玉が貰えるかもしれないので、実家に出かけていく、セレブなボーイフレンドとデートするとよいかもしれません。

迷ったとき対策

理論派なので1のメリットとデメリット、2のメリットとデメリットを並べて書いて、得点をつけてみて。得点の高い方を選べば間違いなし。

厄払い法

スイーツバイキングでたくさん甘いものを食べる、またはおいしいケーキショップで人気のあるケーキを食べると、悪いことは去っていきます。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:国際的な話題運
国際的な話をすると周囲から熱い視線を集め、恋人にも好かれます。オリンピック、温暖化対策の国際会議の話題などを出してみて。

サゲ運:親孝行運
あまりに親を敬愛して大事にしてしまうと、あなたの可能性が縮んでやりたいことができなくなる恐れがある。親離れして。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

Keywords

この記事に関連するキーワード

あわせて読みたい

関連記事